ベトコン亭 まきた(多治見市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

みんな大好き新店のお話(σ・∀・)σ今回御紹介するのは、7/1多治見市にオープンした「ベトコン亭 まきた」さん!あまり辛くないといいな・・
 
と思いながら到着すると、駐車場にはかなりの車が( ゚д゚)ノ外観をパシャッたら迷わず入店開始~・・「いらっしゃいませ~こちらへどうぞ♪」
 
と笑顔でカウンターへ御案内(o^-')b奥にはテーブル席もあるので家族連れにもいいですね~メニューをチェックして『ベトコンそば(750円)』と
 
「豚丼ハーフ(300円)」を注文o(^^o)(o^^)oその他のメニューは画像4枚目を御覧下さい!油と野菜が織りなす軽快なフライパンの音に期待度
 
爆上がり↑↑最後に丼に移されたら・・「お待たせしました~」と前方より着丼キタ――(゚∀゚)――!!『ベトコンそば』はデフォでこんなにも具沢山
 
もやし・ニラ・にんにく・チャーシューよりもまずはスープから(。-人-。)イタダキマス・・スススー( *¯ ³¯*)程よくピリ辛で、染み出たニンニクの風味が
 
じんわりうんまい♪ここで具材へ→シャキ×2感を残した絶妙なもやしの食感に始まり、スタミナ付きそうなニラ&8粒のホクホクニンニク(笑)
 
 
続いて麺をリフトアップ!ストレート細麺を一気に啜り上げると・・(´;ω;`)ムセタ・・スープの持ち上げが良く小麦の風味と共に辛味も(^▽^;)
 
迷わず看板メニューに飛びつきましたが気付けば辛さと熱さで汗だく・・しかしこれぞベトコンの醍醐味♪疲れた体に染み渡る~(*´ω`*)
 
 
スタミナチャージ完了!「豚丼ハーフ」もタレだくでラーメンのお供に最適♪キムチとねぎのアクセントがいいね~とにかくチャーシューが旨し
 
完飲完食&ごちそうさまでした(`・ω・´)ゞお近くまで行かれた際は立ち寄ってみては如何?ニンニクの入っていないメニューもあるので安心
 
 
 
 
 
 
 
岐阜県多治見市前畑町4-104
TEL  0572-23-8555  月曜休み(祝日の場合翌日)
営業時間  11~14  17~22
※8/31迄は時短要請に伴い20時閉店!
駐車場7台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね