中京テレビ【PS純金・ゴールド】出演までのいきさつ(*^.^*) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今回のブログはお店の紹介ではなく、11/24(金)に放送された【PS純金・ゴールド】のモーニング特集出演に至るまでの経緯を書こうと思い

 

ます(σ・∀・)σ興味が無い方はスルーで・・でも・・ぼっちマニアのあなたならそこが知りたいかと思って(o^-')b裏話という程ではありませんが

 

初体験の内容を赤裸々にお伝えしようと思います(●´ω`●)ゞ・・最初にコンタクトを頂いたのは、アメブロへのメッセージ・・『初めまして・・

 

中京TVで「PS純金」を担当しております〇〇と申します。モーニングの特集を企画しておりまして、ぼっちさんのブログも参考にさせて頂きま

 

した。今回は一宮を中心とした尾張地区の特集で、詳しい方を探していたところぼっちさんを見つけた経緯に至ります・・もしよろしければ』

 

という文章に添えて連絡先も書かれていました( ̄_ ̄ i)アヤシイ・・アメブロって電話番号やメアド等が書かれているとメッセージ届かないんだよ

 

・・今は知らないけど(笑)・・にも関わらず送られてきた・・これにはきっと意味があるに違いない(。+・`ω・´)・・半分疑いの心をもちつつも好奇心

 

が勝り即電(σ・∀・)σ・・不思議と緊張しなかったのは素人慣れしてみえる相手方の話し方によるものかと♪オススメのモーニングを聞かれ

 

思い浮かぶ店名を口に出す・・そのほとんどが今回取材を予定してる店だったり、残念ながら取材NGなお店だったり・・ぼっちの役立たず~

 

でも特集の趣旨を理解した上でのチョイスを褒められた(〃∇〃)今回のテーマはボリュームではなく「一風変わった珍しいモーニング」です

 

10分ほど電話でお話しして取材も終わりかな?と思ったその時!?・・「もしお時間ありましたら、直接会ってお話しお聞きできませんか?」と

 

意外な展開(;・`ω・´)ジジョウガカワッタ・・「・・わ・・わかりました・・」と一旦承諾し、「じゃあ日時が決まりましたらまた後日ご連絡させて頂きます」

 

と通話終了・・(*´Д`)=з脇汗びっちょり(>_<)これは・・里咲さんに報告だヽ(;´Д`)ノ・・「里咲さん?PSさんがモーニングについて会って話を

 

聞きたいんだって・・」・・「ふーん・・凄いね・・頑張ってね♪・・それよりしるこさんがさー・・」この時はまだ、自分が出ることになろうとは思っても

 

いなかったのだった・・ぼっちも含めてねσ(^_^;)・・そして10/27が里咲さんと長久手市にお出かけ(ノ●´∀)八(∀`●)ノクテマルモーニングを

 

堪能し、「キッチンビオバンビーナ」でモーニングが運ばれてくるのを待っていた時・・ブルブル・・ブルブル・・里咲さん以外からの着信は珍しい

 

( ̄□ ̄;)!!「中京TVさんからだ!・・出るよ・・」・・(・ω・)bグッ・・「もしもし・・はい・・はい・・大丈夫です・・分かりました~失礼しますm(_ _ )m」

 

・・「何て言ってたの?」・・「・・明日取材したいって・・一宮駅に12時」・・「かなり急だね・・」・・「でも話するだけだし、里咲さんも一緒に行く?」

 

・・「遠慮するよ」・・そして迎えた後日・・約束通り一宮駅に12時・・待っていると~PS純金のディレクターさんが2人で登場(((゜д゜;)))立ち話も

 

なんなんで・・ということでお話の場に選んだのがこちら(人´∀`*)一宮モーニング・アンテナショップ「カフェレストラン ICHIMO・イチモ」(o^-')b 

 

 

一宮モーニングマイスター授賞式】も行われる、いわゆるぼっちのホーム的なお店であります!相手が2人でも負けていませんよ~(笑)

 

まずは名刺交換から・・「こんなのあるんですね~(≧∇≦)」と笑ってもらえた♪・・つかみはOK(。+・`ω・´)グッ!この日も午前中は一宮のお店

 

取材で回られてたとのこと・・だからこの時間にここで待ち合わせなんですね~納得ガッテン(´∀`)・・モーニングを始めるきっかけや回った

 

軒数・・ブログの事やモーニングマイスターへの道等を質問に沿ってお話しし、2人の番組ディレクターさんも気さくな感じで打ち解けました♪

 

「やはりモーニングのハシゴはされますか?」・・「普通に2軒や3軒はしますよ~」・・「1日最高は何軒ですか?」・・「多分・・6軒だと思います」

 

6(*゚∀゚人゚∀゚*)軒!・・良い反応頂きました(笑)・・そして次の瞬間、衝撃の展開に・・「そのハシゴに密着させていただくことって可能ですか?」

 

・・「ん?・・上手く聞き取れなかったです」・・「ぼっちさんの1日に密着させて下さい!」・・ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ・・「出来れば里咲さんと・・」

 

よりリアルな密着には里咲さんの存在が必要不可欠(;・`ω・´)・・栞里ちゃんでも・・いやだめだ!里咲さんあってのぼっちなんでね(`・ω・´)ゞ

 

「彼女の許可が出ればOKですけど・・後で聞いてみますね」・・「良いお返事を期待してます」と怒涛の展開でトークは終了~するとそこへ1人

 

の女性が登場・・(・_・;)・・「なおなおです♪」・・「ぼぼぼぼっちですm(_ _ )m」この後モーニングの取材が控えてましたが、ぼっちの知り合いだと

 

いうことで急遽対談?が実現(^O^)/初めましてなんですが、以前からブログで交流のあるモーニングブロガーさんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

色々ありすぎてパニパニパニックヽ(;´ω`)ノモーニングあるあるやオススメのお店を言いあったり、和気藹々とした和やかな時間となりました

 

「ではぼっちは仕事があるのでお先に失礼します」・・「よろしくお願いします!」・・「里咲さんによろしくお伝えください♪」・・「いつかどこかで」

 

とその場を離れ・・里咲さんにこの事態を説明せねば・・里咲さんがNGならお断りしよう(´□`。)・・プルプル・・ガチャ・・「お話しは終わったの?」・・

 

「一緒にPS純金出てくれるかな~?」・・「いいと・・思うわけないでしょ!?1人で出ればいいじゃん」・・「里咲さんはぼっちがぼっちだと

 

笑われてもいいの?」・・「・・それはヤダ!ぼっちをバカにする人は許せない!」・・「どうしてもだめなら断るけど・・」・・「ぼっちは出たいの?」

 

・・「こんな話はもう来ないよ・・ラーメンじゃなくてモーニングだから♪」・・「分かった・・但し!顔は絶対に出さない事・・それだけは絶対」

 

・・「本当にいいの?」・・「ぼっちのために私も頑張るよ」・・り・・里咲さん(●´Д`人´Д`●)・・すぐ引き返し、密着取材OKだということを番組

 

プロデューサーさんに報告♪次の休み・・即ち・・4日後の撮影が決まりました(((゜д゜;)))ハヤッ・・それを里咲さんに言うと・・美容院&服の調達

 

と大慌て(笑)ぼっちはありのままの自分を見せようと思います(*´ω`*)今からじゃ整形も間に合わないし( ´艸`)ププ・・訪問するカフェ&ルート

 

について連絡を取り合い取材許可を取って頂きました♪もちろん三郎さんもね( ̄ー☆そしてついに11/1(水)・・ドキドキの撮影当日を迎えた

 

のです!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ里咲さんからのモーニングコール前に起床・・てゆうか寝てない(笑)本日は晴天なり(。+・`ω・´)キリッ・・つづく

 

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 


グルっぽ ぐっどもーにんぐ

 

読者登録してね ペタしてね