喫茶Konon・木の音(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

Patisserie Honda・パティスリーホンダ 」を出て、少し休憩(*´Д`)=з何気なく見ていた『西尾張さくら⑦』


に気になる記事を見つけました(*^.^*)【小さなおやつを日替わりでお付けできます】『喫茶konon・木の音』


何と言っても写真の木製のテーブルが素敵だったんです♪里咲さんなら絶対に気に入りそう(●´ω`●)ゞ


更に小物・雑貨も展示・販売されているようで、もう向かうしかないのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ高速に乗れば


早いのですが、目指すお店がある愛知県一宮市はそれほど遠くありません(^_-)☆胃を休めながらのんびり


下道で向かいましょう~途中でナビがマニアックな道に案内するトラブルがありましたが何とか周辺に到着~


以前来たことがある「麺喰亭 なかなか 」のすぐそば(σ・∀・)σ店舗は見えるものの駐車場は見当たらず・・


どうやらお店の前にある「みどり公園」周辺に止めても良いということらしい(((゜д゜;)))たしかにかなりの車が路駐


してあります・・それならばと、覚悟を決めて空いてるスペースに車を止めるが・・縦列駐車苦手ヽ(;´Д`)ノ


タイヤを擦りながらもなんとか駐車完了・・徒歩でお店に向かいますo(^-^)o『木工房すえひろ』という家具店の


2Fに「喫茶Konon」があります・・( ̄□ ̄;)!!ここでぼっちはあることに気付きました~「ここって春に目の前に


桜が見えるカフェじゃないですか?」と2Fに案内してくれた店員さんに尋ねると・・「よく知ってみえますね♪」


との返答(ノ゚ο゚)ノやっぱりそうだ~3年くらい前からケータイにメモしてあって、ずっと桜を見に来たいと思っていた


憧れのカフェです♪まさかこんな形で訪れることになろうとは(*^.^*)少し急な階段を2Fに上がって行くと


なんということでしょう~匠の技が光るテーブルや木製玩具の数々が現れたではありませんか~(´∀`)


更に奥へと進んで行くと、その空間を延長したかのようなオシャレなカフェ(●´ω`●)ゞテーブルはもちろん


木製です♪人気のカウンター席からは外の公園を見ることができ、春になると満開の桜が目前に楽しめます(^∇^)


4人テーブルに並べられた木の椅子に壊さないよう・・恐る恐る着席( ̄_ ̄ i)メニュー表&ボードを受け取って


注文品を選びます♪このお店は、飲物は一律510円・・好きな飲物に選べるおやつが付く「おやつセット」


は一律720円というシステム(σ・∀・)σもちろん2人共「おやつセット(720円)税込」で決まりo(^^o)(o^^)o


ぼっちは「はちみつレモンのソーダ」+「ブルーベリーバナナマフィン」里咲さんは「カフェオレ」+「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」


をそれぞれ注文ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ注文が済むと「雑貨とか見てきていいですか?」と店員さんに言って


ワクワクが抑えきれない里咲さん(≧▽≦)「作家さんの作品もあるのでアップでの撮影はご遠慮下さい」


との注意を受け「了解です(`・ω・´)ゞ」注文品が届くまでの間、目を輝かせながら1つ1つのグッズを見ていく


里咲さん♪でも最終的に購入するまでいかないのがいつものパターンσ(^_^;)席に戻ってカフェタイムにしましょう~


これがぼっちの注文した「はちみつレモンのソーダ」+「ブルーベリーバナナマフィン」花が添えられてあって


小さなお菓子のおまけまで(*^.^*)器もトレイもいいですね~もちろんドリンクも手作りで美味しいですし、


デザートも手の込んだ手作り・・女子受けすること間違いなし♪



里咲さんの「カフェオレ」+「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」はかぼちゃがすごく濃厚で、しっとりだったらしいです♪


ランチ・モーニング等はありませんが、いつ訪れても美味しいおやつと木の温もりに癒されることでしょう(^_-)☆



他のおやつは「くずもち」「笹くずもち」でした(σ・∀・)σなので必然的にあの2品が選ばれました~







とにかく興味をそそられるグッズで溢れているんです♪テーブルは15万~35万くらいが相場のようでした




とにかくこのバイオリンの掛け時計の動きがすごくて欲しくなりましたo(^^o)(o^^)oまるで弓で弾いてるかのような


動きをするのです(ノ´▽`)ノ価格は約22000円♪贈り物にもオシャレでいいですね~覚えておこっと(*゚ー゚*)



次回は桜の季節に来れるといいなって思います♪この後は、先程ここに来るまでに通りすがりに見つけた


「炭火焙煎珈琲 さ○りな」でファイナルカフェタイム(`・ω・´)ゞ







2F 喫茶Konon・木の音・コノン 1F 木工房すえひろ

愛知県一宮市せんい3-9-7 完全禁煙

TEL 0586-76-9898 水曜・第3木曜休み

営業時間 11~18


読者登録してね  ペタしてね