大丸福岡天神店へ | たむたむのブログ

たむたむのブログ

旅とグルメとカープの話題を。  

昨年と同じく、バレンタインフェアが

天神周辺のデパートで開催されている

のをテレビで見て、その中で気になる

お店があったので、再び同デパートを

訪れました車

 

8階の催事場に行く途中、1Fに昨年B2

で出店されていたSNOWのブースが目に

入ったので、行ってみました走る人

ブース自体はかなり広いスペースを

とっていました。

昨年は、別の場所まで案内されて並ぶ

ほど盛況だった店ですが、閑散として

いました。

何故かなと、入り口の店員さんと話して

いるうちに、その理由がわかりました。

SNOWのなかで最も人気で売れ筋の

「SNOWサンド」が午前中すでに

売り切れたからガーン

他の商品もあったのですが、私も含め

お客さんもこれっと思うのが無かった

から敬遠されてしまったんですね。

もっと「SNOWサンド」を仕入れて

いただけるといいんですけどねぼけー

 

今回はスルーすることにして、SNOWの

店から離れ、エスカレーターで8Fの

催事場に向かいました。

 

カップル以外はほとんどが女性客

でしたが、それには構わず、美味し

そうなものがあれば、買おうと思って

いろんなブースを見て回っているうち

、テレビで気になったお店の前にねー

 

ここから見ると、少し奥のほうに

、バームクーヘンを扱っているお店

が見えるかと思います。

 

お店の名前は「morinoiro」。

福岡でいろいろなカルチャーなど

を紹介しているネット情報誌

「ARNE」とコラボした商品を

平日30個、土日50個で販売

されています。

商品名は「GOHŌBIあまおう生

バーム」です。

 

価格は880円。

他コラボで飲み物とチョコレートが

あったのですが、好みと予算を

みて、一番手に入れやすいのが

この商品だったので、

悩むことなく、購入しちゃいま

したにやり

 

 

 

バームクーヘン購入後は、

地下駐車場に行くため地下2階

まで降りてきて、エレベータに

乗るため、フロアを歩いていると

気になるお店を発見。

 

福岡限定(?)でチーズを使った

商品が売りのショップです。

3個入りのミルフィーユを購入。

 

さて、家に戻り、早速、

食べることにしました。

バームクーヘンを箱から出すと、

いちごの甘酸っぱいにおいが

漂ってきましたウインク

これ、あまおうなんですね。

いちごって普段食べないので

(値段高いしガーン

心して食べましたニヤリ

 

感想はもちろん、おいしかった

ですよ。

いちごの下にかかっている

クリームが何ともいえない

ほど甘くって、いちごの

甘酸っぱさとよく合うん

ですよね~ニコニコ

 

かなり手の込んだ1品。

期間限定ですので、

是非、この機会に購入

してみてくださいグッド!

ミルフィーユももちろん

うまかったです。

あっという間になくなり

ました。

おいしいお菓子って、

たまに食べると幸せに

なりますネ照れ