【大家MASA】ワイキキからアロハ! その1 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様

 

先月(201611月)は投資仲間と連れ立ってハワイへ行ってきました。

 

 

そろそろ真冬が訪れる日本とは違い年中過ごしやすいハワイはいつ来ても快適です!

かなりタイトなスケジュールで海にも入れずでしたので

次回はもっとゆっくりしたいです。。。

 

 

1日目:終日自由行動。

Nissanの大型SUVをレンタルしてオアフ島を一周しました!

時差ぼけ状態での運転はなかなか辛いものがありました。

 

 

   2日目:セミナー及び不動産物件の見学

   ・Honoluluの不動産の地域別特徴
     ・購入手続きの流れについて
     ・Honoluluでのローン手続きについて
     ・税金の話
     ・Ruths Chrisでディナー

   3日目:ワードビレッジショールーム見学
     ・購入後の賃貸管理の話

         ・不動産見学
     ・Duke'sでディナー

   4日目:帰国

ハワイ不動産は2年前にもブログ記事にしたとおり、

年率で3%程度値上がりするキャピタルゲインが期待できる投資対象です。

 

参考

http://ameblo.jp/masacb2001/entry-11890381569.html

 

今回は、ホテルタイプのコンドミニアム、タウンハウス式のアパートメント、

これから開発が進むエリアの新築コンドミニアムをメインに見学してきました。

詳しくは次の記事へお願いします。

 

 

オアフ島の土地勘の概要を抑えるための方法として、

以下のように5つのエリアに分けると把握しやすくなります。

東側は断崖絶壁が多かったり、ノースショアはサーファーに人気のエリアです。

ディズニーのホテルは西側エリアにあります。

島をドライブするときなど参考にしてみて下さい!