【大家MASA】世界のセレブが集う国・モナコ公国に住むためには? | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様

ニースからモナコへ移動しました。

ニースからモナコへは電車で30分で、

イミグレも無くあっけなく入国です。



駅に到着したモナコの印象はなんといっても綺麗。

ニースは、古い港町とビーチリゾートがミックスされた感があり、

しいて言えば、熱海が高級になった雰囲気です。

しかしモナコは、道路が整備されゴミも無く、クルマも綺麗で

まさに“お金”をかけている印象です。





モナコ公国は所得税なしのタックスヘイブン。

銀行預金30万ユーロ(現在では約4000万円)で居住権を得る事が出来るそうです。


しかしながら移住したいと感じたかというと、答えはノーです。

この国で快適に暮らすには、知識・教養・家柄なども

有していなければ肩身の狭い思いをしそうです。

F1パイロットなどでさえも、

大抵はヨソモノ扱いされて出ていってしまうのだとか。

ところでデューク更家さんはまだ住んでいるのでしょうか??

モナコは欧米の上流階級が住まうには最高ですが、

お金を持っているだけではコミュニティに受け入れてもらえず、

香港やシンガとは要件が全く違うのでしょう。

ちなみにヨーロッパで永住権がほしいのであれは、

マルタやオランダの方がハードルが低いです。

結論としてモナコはゴージャスに滞在するなら最高ですが、

私を含む普通の日本人が移住するには、

あまり適さない国と言えそうです。

また、日本のパスポートは最強なので

短期滞在であればほぼ世界中で困りません。

世界中で日本の信頼を築いた先輩方に感謝です。






■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■

ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 

http://www.mag2.com/m/0001546250.html