【大家MASA】バンコクバイヤーズスクール(BBS)に参加してみた | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様 


本ブログはバンコクからお届けしています。


アユタヤ・ウエルネスパークレジデンスの完成式典に

参加した翌日からバンコクバイヤーズスクール(BBS)に

参加してみました。



不動産投資などは投資活動をすべき時期とすべきでない時期が

現れます。


いわゆる、銀行融資が積極的で物件価格が低いなど参戦して

美味しい旬な時期があるのです。


何年かしてから評価が下る事ですが、

日本でも不動産価格が上がっている今、

不動産投資は積極的にはすべきでない時期なのかもしれません。



一方で物販は、景気状況に左右されるにせよ必ずいつでも

需要が存在するビジネスです。


そんな物販で利益を出せる分野を持っておくことは、

給与や投資以外に安定したインカムを得る事につながり、

ご自身のキャッシュポイントを増やすことになる

有効な手法なのです。




私、個人的にヤフオク歴10年程になりまして、

コツコツと趣味のクルマの部品などを売買してきました。


評価は400を超えますのでそこそこ取引を経験していたつもりですが、

BBS講師であり月商3000万円のDaisukeさんはこんなレベルではございません。





BBSでは商売の基本セオリーである“安く仕入れて高く売る事“を

改めて学ぶことができました。


まず、タイは日本と比較して圧倒的にモノが安く、

中国のように大量ロットの購入を要求されないにも関わらず、

ホールセールとして仕入れる事が出来るので、

商品単価が圧倒的に安くなります。



 


 
反政府軍の兵士と写真を撮りました。




チャトチャックのウイークエンドマーケットです。







また、Made in Thailandのクオリティはなかなかのもので、

特に衣料品の縫製などは丈夫です。

ハイクオリティのモノがとにかく安いのです。


但し何でも良いという訳ではありません。



例えば、陶器や石鹸などタイの名産品のようなものもありますが、

輸送時に壊れるリスクと重量があるため日本への輸送コストが

上がります。


また電気製品も電圧が異なるため、基本的に日本での使用はNGです。

中には有名ブランドの偽物もあり、日本で販売するのは犯罪です。。。

といった、注意点なども実地でDaisukeさんから学びました。



そこで、Daisukeさんに聞きました。

やはり日本で人気なのは○○○○。

○○○○すると良いそうです。


詳しくは、9月に実施するBBSにご参加下さい。

バンコク・バイヤーズ・スクール

http://www.grand-asset.jp/bbs/bbs2014/f1017

■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!

■■ ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 


http://www.mag2.com/m/0001546250.html