【大家MASA】アユタヤ・ウエルネスパークレジデンス完成式典 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様


アユタヤ・ウエルネスパークレジデンスの完成式典に参加するために

8月1日(金)よりバンコク入りしています。


こちらは非常に蒸し暑く、東京の夏の天候と似ています。

さて、2012年に購入したアユタヤ・ウエルネスパークレジデンスは、

毎月積み立ての送金をしておりました。

長いようで短いような2年半でしたが、やっと(ほぼ)完成となります。

現在のタイバーツは、1バーツが3.2円ですが、購入当時は2.4円で

約650万円でしたが、現在は約900万円に上がっているので、

海外投資のセオリーである、為替UPとキャピタルゲインのメリットを

享受できそうです。






現場に変な人がいました 笑)



 
 

内装はショールームに合った通りの出来となっています。全てワンベッドルーム仕様です。



商業物件は完成までもう少し時間がかかりそうです。


 
左)こちらがエントランスホール      右)プールは結構深いです。


現在のタイ。


既に首都バンコクの中心部では、100㎡のコンドが1億円となり、

東京都心と変わらない価格です。


これも、世界的な金融緩和を受け余ったマネーが

流れ込んでいるからです。


よって、タイの都市部での不動産の投資妙味というのは

非常に薄い気がします。

しかしながら、タイはASEAN統合の中心国であり、

東洋のデトロイドを抱える製造大国でもあるため、

政情不安でありながらもまだまだポテンシャルを感じる国です。

また、バンコク・バイヤーズ・スクール講師のDAISUKEさんと共に、

バンコクのマーケットを周り、商品の買付をして物価の内外価格差などを見てきましたので

次回メルマガでこちらについてもレポート致します!!

バンコク・バイヤーズ・スクール

http://www.grand-asset.jp/bbs/bbs2014/f1017

■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!

■■ ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です!  http://www.mag2.com/m/0001546250.html