【大家MASA】2013年秋の入退去について その2 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様


前回の入退去ネタのブログ記事を書いてから5日が経ちました。

◆物件別状況

1 札幌AP202号室 退去日:921日  ⇒申込!
2
相模原MS第2号物件202号室 退去日:928日 目下リフォーム中 
3
相模原MS1号物件 202号室 退去日:915日駐車場とセット ⇒申込!
4
練馬区AP102号室 退去日:8月末 エアコン新規設置、バスタブ塗装



その後の成果として、

札幌AP202号室と相模原MS第2号物件102号室に申込が入りました!


残る2部屋について、今週末の三連休でなんとか決めたいと思います。



ほとんどグルメ旅行になってしまうのですが、札幌には年1回の割合で視察に行っています。

来月あたりに時間を作って行きたいと思います。


大家MASAの世界まるごと不動産投資


なお、相模原MS第1号物件202号室はリフォームが完了しました。

室内の全クロス施工、アクセントクロス施工、クリーニングくらいしかしておりません。


大家MASAの世界まるごと不動産投資


退去時の原状回復の指示を管理会社に出して、写真で確認して終わりです。


10年未満の新しい物件なので、いちいち現地に行かずスピード重視で取り組みます。


なお、同物件の機械式駐車場の天井が破損となっていましたが、

こちらについても修繕が完了しました。


大家MASAの世界まるごと不動産投資  大家MASAの世界まるごと不動産投資

左)穴のあいた天井        右)修繕後(若干パネルの色が違う!)


また、最近不良入居者が敷地内でタバコの吸殻を捨てているようですので


管理会社に警告文も張り出してもらいました。


大家MASAの世界まるごと不動産投資


一部のモラルが乱れると、物件全体に悪影響が拡がりますのでできるだけ速く対処します。

入居者を教育するのもオーナーの務めだと思います。

この状況は、前回現場に行った際に気づきました。

物件オーナーは経営者ですが、現場主義の意識を持たないといけません。


大家MASAの世界まるごと不動産投資

■皿うどんをいただきました。たまに食べたくなります!


■■読者様限定 イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■

ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 

http://www.mag2.com/m/0001546250.html