練馬区アパートの外壁・屋根塗装について | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

今週末は、練馬区アパートの外壁・屋根塗装について確認してきました。


実は、塗装自体は3月には終わっていたのですが、面倒なので行きませんでした。。




今回、1階の1部屋が退去でしたので、退去後の内見のため重い腰(?)を上げて


現地確認しました。1週間でリフォームを終えて、盆明けには入居者を決めたいと思います。



また物件の名称も外壁・屋根塗装に合わせて変えました。


ターゲットは池袋勤務のOLなので、元々の昭和っぽい●●コーポじゃマズイと思っておりました。


そこで、イタリア語の、stagno(池)、villa(別荘)、Felice(幸福)、Parco(公園)、primavera(春)、beige(ベージュ)といいたワードの中からゴロがいいものを選びました。


更に看板も変えました。


<注意事項>

*建物の名称変更は市町村に届け出が必要です。

*管理会社から入居者に通知も必要です。




もともとは白一色で若干無機質な感じでしたが、


大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資



ベージュと白のツートーンとする事でメイハリのある明るい感じに仕上がりました。


ベージュが思ったよりもピンクっぽいので、少々乙女チックです(^_^;)


まっ、5世帯中、4世帯が女性ですので結果オーライです。



大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資
なんとなく、北米の家のような佇まいになったと思います。(私見)

ちなみに、自動販売機の売れ筋はアイスコーヒーです。(笑)




今回、東京保証協会の融資を受けました。東日本大震災の「罹災証明」を練馬区から受けて、


利子の補助も出てます。


地震による、外壁のヒビなどの実被害もありましたので地震保険もおりました。


不謹慎かもしれませんが、災害や天災には、国や自治体の支援施策が行われる事が多いです。


今度この物件は、ゲリラ豪雨対策の排水処理に関する工事も区の負担で無料で行います。


埼玉の三郷のアパートも同じように外壁・屋根塗装をしました。



こういった事は、入居者のサービス向上につながります。


投資家として要チェックですね。