​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

   アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

家計の節約って私たち家族にとってすごく大切なことなの💎

 

 無駄な出費をなくして賢く生活することが重要だと心がけています。 

 

そこで毎月の固定費をしっかり見直すことで私たち夫婦は家計の節約に成功しました✨

 

その内容をご紹介しますグッ

 

 

まずは携帯電話のプランをチェックビックリマーク

 

データ使用量や通話時間をよ〜く分析してピッタリの最適プランに変更したの。

 

格安SIMや家族割引を上手に使えば月々の料金がグンと安くなるんだって🌟

 

次はインターネット契約の見直しにチャレンジ!高速インターネットは便利だけど必要以上の速度のサービスを契約しているとかえって高くつくの。

 

私たちは実際の使い方に合わせてコストパフォーマンスのいいプランを選びなおしたの。

 

保険の内容もこまめにチェックしているの

 

今の生活に合った適切な保険に入り直して不要なオプションは削除ビックリマーク

 

それでずいぶん保険料を節約できちゃった💰

 

雑誌や新聞オンラインサービスなどの定期購読も見直しの対象。

 

使ってないと無駄だから活用しているものだけ残してあとは解約しちゃった!

 

そして電気やガス、水道など公共料金の節約にも取り組んでいるの。

 

節約のコツを実践して毎月のコストを抑えられるようになったわ☘️

 

このように固定費の見直しを継続的に行うことで私たち家族の家計は今までよりずっとスリムになったの

 

 少しの工夫と努力で大きな節約効果があるんだって分かったわ✨

 

 みなさんもぜひ固定費の見直しにチャレンジしてみてくださいねOK

 

きっと家計が楽になるはず🎵

 

キラキラ\格安スマホといえばコレ/キラキラ

 

UQモバイル