​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

   アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

休日の朝家のキッチンはいつもとは全然ちがう雰囲気だったな

 

なんせこの日は家族全員でお菓子作りに挑戦する特別な日だったからね🍪🧁

 

 普段は仕事と家事でバタバタのお母さんもこの日ばかりは笑顔でエプロンを締めて子供たちと一緒にキッチンに立ってくれたんだよ😊👩‍🍳

俺たちが作るのは子供たちの大好きなクッキーとカップケーキ。

 

息子は計量カップを使って粉を量って娘はボウルで卵を割る練習をしてたんだ。

 

俺は二人の作業を見守りながら生地を混ぜる手伝いをしたりしてさ🥚🥄

子供たちはお菓子作りの各工程に興味津々で時には粉をこぼしたり卵の殻を混ぜ込んでしまったりと小さなハプニングもあったけどそれもまた家族の思い出となったんだよね😅💓 

 

俺たちは笑いながらそれぞれの作業を楽しんだよ。

焼き上がったクッキーとカップケーキは見た目はプロのものとはほど遠いけど家族の愛情がたっぷりと詰まった最高の味わいだったな👨‍👩‍👧‍👦💖 

 

子供たちは自分たちで作ったお菓子を誇らしげに食べてお母さんもみんなで作ると、もっと美味しいねと笑顔で話してたんだよ。

家族でのお菓子作りの楽しさを感じてもらって親子のコミュニケーションをもっと深めてくれたらうれしいな😊👪