​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

   アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

休日の朝、我が家のリビングはホントに変わった感じだったんだ。

 

いつもは静かな書斎が今日は息子のプラモデル修理工場みたいになっちゃってたんだよ。

 

息子が最近のお気に入りのプラモデルがダメになっちゃってお父さんに直してくれってせがんできたんだ。😊

で私が息子と一緒に壊れたプラモデルのパーツを優しくバラし始めることになったわけ

 

息子は小さな手でスクリュードライバーを握って私の指示に従いながらダメになったところをバラバラにしていくんだグッ

 

なんかね!

 

息子にとってはまるで宝探しのような感じだったんだって✨

それで壊れたパーツを見つけて接着剤やテープを使って修理することになったんだよ。

 

息子は真剣な顔して作業を見守ってて、お父さん、これで大丈夫?って時々聞いてくるんだ。

 

そしたら私が大丈夫だよ、一緒に直せば何でも修理できるんだと答えて息子の自信を育ててあげたんだ。🔧

修理が終わってプラモデルが元通りになったとき息子の顔にはもう大きな笑顔が広がってたよOK

 

私たちは完成したプラモデルを手にして達成感と父子の絆を深めることができたんだ。😄

この日記

 

家族で共有する趣味を通じて一緒に問題を解決する楽しさとその過程で生まれる絆を伝えたいんだ拍手

 

読者のみんなにも家族でDIYする楽しさを感じてもらって親子のコミュニケーションをもっと深めてほしいな。👨‍👩‍👦‍👦