​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

   アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

私は家事の効率をアップさせるために新しい掃除法を試してみました!!

 

仕事と家庭の両立は大変ですが掃除の時間を短縮する方法を見つけることができれば家族との時間をもっと楽しめるはずですグッ



まずは5分ルールを実践することから始めました。

 

毎日5分だけでできる小さなタスクを見つけて取り組むことで家中がきれいになるのを実感しました。

 

洗面所の鏡を拭くキッチンのシンクを磨くなど些細なことでも積み重ねれば効果があります。🕒✨

次に、ワンステップルールを取り入れました。

 

掃除道具を使う際、移動時間を最小限に抑えることを意識しました。

 

例えば掃除機をかける前に部屋の隅々に置いてある小物を一度に片付けることで効率的に掃除ができました。🏡🧹

そして掃除中には音楽をかけることにしました。

 

リズミカルな音楽に合わせて掃除機をかけたり拭き掃除をしたりすると作業が楽しくなり、時間が経つのを忘れてしまいます。🎶😊

家族で掃除を分担することも大切だと感じました。

 

子供たちにもちょっとしたお手伝いをお願いし一緒に掃除を楽しみました。

 

そして掃除が終わったら自分へのご褒美を用意することでモチベーションを保ちました。👨‍👩‍👧‍👦💖

家事の効率アップは家族との時間を大切にするためにも大切なことですね✨💬

 

うずまき我が家のおススメ食材うずまき

       

          キラキラ今なら半額!キラキラ

 

 

骨がないので子供たちにも大人気!なサバはこちら

 

     

 

     禁輸に負けない!

星生ほたて貝柱どっさり1kg星

 

 

キラキラ公式ページはこちら

 

 

 

  \ギフトにもピッタリ/

 

 

サーティワン アイスクリーム デジタルギフト 1枚はこちら