​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

   アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

朝の忙しい時間お弁当作りってちょっと大変ですよね。

 

でもそんなときこそ気持ちをリラックスさせて楽しんでみませんか?😊

 

今日はお弁当作りをもっとラクに楽しむためのアイデアをご紹介します♪🍱


1. 完璧に作ろうと思わない


   - たまには手抜きの日があってもいいんす!🙌

 

おにぎりや麺類だけパパッと詰めておかずはコンビニで買ってもいいですよね。

 

おにぎりの日は具にこだわってみると楽しいかもしれませんね。

2. 市販のものを活用する


   - どうしてもお弁当をつくるのがしんどいときはスーパーやお惣菜屋さんでおかずを買っておいてお弁当箱に詰めるだけでもいいのかも。😌

 

詰めるひと手間を加えるだけで市販のものの味気なさが消えます。

3. あえてNO弁当デーを作る


   - あえてお弁当を作らない日を設けると気が楽になります。🌟

 

月に一回または週に一回とコンビニ弁当やほか弁、ベーカリーのパンなどを利用してみるのもリフレッシュになっていいかも。

 

市販のものを試すことでお弁当作りのアイデアもわいてくるかもしれません。

4. たまには目先を変えてみる


   - ご飯を詰めておかずを詰めて…といういつものお弁当ではなくたまにはお弁当の固定概念からあえて外れてみるのも楽しいかも。🌈

 

パンと具を持って行って食べるときに挟んでオープンサンド風ランチにしてもいいですしトルティーヤチップスとディップだけ持ってナチョスランチでも楽しいですね。

これらのアイデアを活用して、忙しい朝でもお弁当作りをラクに楽しんでくださいね!😊✨

 

 

うずまき我が家のおススメ食材うずまき

       

          キラキラ今なら半額!キラキラ

 

 

骨がないので子供たちにも大人気!なサバはこちら

 

     

 

     禁輸に負けない!

星生ほたて貝柱どっさり1kg星

 

 

キラキラ公式ページはこちら

 

 

 

  \ギフトにもピッタリ/

 

 

サーティワン アイスクリーム デジタルギフト 1枚はこちら