​妻と2人の子どもの4人暮らし飛び出すハート

健康と元気だけが取り柄のまさおですニコニコ

 

マンションを買おうかと検討中に

まさかのマイホームを買うことにびっくりマーク

 

節約しても生活が楽しくより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

「これいいな」って思ったことを発信していきますスター

   アメトピ載ったよ~笑い泣き!!

 

 

 

 

毎日の料理や家事でちょっとしたストレスを感じることはありませんか?😩💭

 

そんな日常の小さな悩みを解決するために、今回は30代パパのための裏ワザをご紹介します🧹🚿👕✨

 

簡単に取り入れられるテクニックや便利なアイデアを使って、ストレスフリーな日々を手に入れましょう!💪🌟

 

節約編

  1. エアコン代を節電する裏ワザ:

    • 室外機の温度を下げると冷却効率がアップ。直射日光に当たっている室外機は特に熱くなるので注意
    • エアコンをつけっぱなしにせず、効率的に使うことで電気代を抑えましょう。
  2. シャンプーを節約する裏ワザ:

    • ポリエチレンの手袋をはめてシャンプーを使うと、約3分の1の量で同じ泡立ちが期待できます

掃除編

  1. 風呂床を綺麗にする裏ワザ:
    • コストコで売られている「オキシクリーン」をお風呂の床に使用すると、驚くほど綺麗になります
    • 電子レンジの掃除には水を入れたコップをチンして水蒸気を壁にあててから拭き取る方法が効果的です

洗濯編

  1. 脱水スピードを上げる裏ワザ:
    • 少量の洗濯物であれば、乾いたバスタオルを脱水時に入れると脱水スピードがアップします1.
    • 服を裏返しにして洗濯することで汚れの落ち方が良くなります

料理編

  1. 焼き芋を簡単に作る裏ワザ:
    • 炊飯器でサツマイモを炊くとしっとり系の焼き芋が簡単に作れます1.
    • 包丁をアルミホイルで研ぐ方法も便利です

これらの知恵を活用して、快適な生活を送りましょう!🌟 

 

 

 

 

うずまき我が家のヘビロテ食材うずまき

 

 
  星松屋牛丼の具星

 

 

キラキラ公式ページを見てみる

 

 

 

 

   激安の110食!

 星お味噌汁福袋星

   

 

 キラキラ公式ページを見てみる

 

 

 

 

お弁当やおかずアレンジしてね!

【今だけ半額!無塩骨取りさば】

 

 

 キラキラ公式ページを見てみる