スポーツクラブのお友達は健康意識が高い…というか……、まぁ、ざっくりいうと健康オタクが多いので、筋トレからサプリに至るまでそれ系の話題には事欠きません。

何か欲しいものがあれば、誰かしらが詳しく教えてくれます。



当然、美容や健康にいいものにも皆詳しくて、先日ジム友からある果汁を勧められました。

なんでもビタミンやミネラル以外にも、抗酸化作用が強く老化予防に期待ができる成分が入っているとのこと。


で、近年は認知機能の改善効果も示唆されていることで、その人は炭酸水で割ったりお料理に使ったりして毎日飲んでいるそうなのです。

この手の話あるあるで、誰もその成分の名前を誰も知らない😂…💦

聞いたけど忘れちゃった〜って笑ってたから、ほんとに認知機能の改善効果あるのかなぁ…





あ…

でもね、その果汁ね…
買っちゃった🫣











夏の透け感ネイルで、ダークカラーでもやもやネイルをしてみました。


夏のセールの頃になると、夏素材秋カラーのお洋服を買い足すことがよくあるのですが、その時に選ぶことが多いカラーを選んでみました。




好きな配置に好きな色を置いてサーっとぼかしたもやもや模様です。

施術する時に、サンプルとまったく同じものはできないので、あまり色数を増やさない方がいいかと思い3色にしました。













使ったのはagehaジェル・オプティのアンバークォーツシリーズです。濃厚なシロップカラー。


グリーンはVETROのオイルシリーズのカモミール。



オプティはけっこう濃い色ですが、薄塗りもできるので濃度調整がしやすいカラーです。














アクセントにゴールドミラーでうねうねラインを引いてみました。



ラインを引くと、ぼんやりした輪郭がハッキリしてくるように感じます。











多色使いのネイルだと、ワンカラーの色合わせの選択肢が増えるので、いろんな雰囲気を楽しめます。





agehaオプティ・アンバークォーツシリーズの過去記事です







VETROオイルシリーズの過去記事です