リーフホログラムをお花の形に置いたフラワーネイルが可愛かったので、アイシングジェルでアンティークな雰囲気のお花を描いてみました。



くすみ感のあるシアーカラーをベースにしています。

このカラーは、ベトロのHANAKO先生コラボのシュガーオパールシリーズメタルタイプのものわフィルムのように薄いものなどありますが、ピンセットでつまみにくくてピョーンとどこかに飛んでいってしまうので、ラインストーンをピックできるこんなペンシル状のものを使うと簡単です。

ウェットグロスシリーズと同じなうるつやなシアーカラーで、昨春のBWJでセット買いしてしまったシリーズです。

そして、ほぼ活用できていない…😫




シアーでよく見るとチラチラとラメが入っています。
マグネットとも相性が良いそうです。






グラデーションにして、クリアな部分とカラーの部分がベースになるようにしてみました。








agehaクリームアートジェルのライナーゴールドでお花をラフに描いたあと、アイシングジェルで輪郭を取るようにぷっくりさせて、ミラーパウダーを付けました。



クリームアートジェルがゴールドなので、ミラーがうまくつかなかったり、禿げてしまったりしても透明になることはありません。


また、クリームアートジェル自体もミラーパウダーがつくので、これだけでもOKです。





花芯にシルバーのホログラムを置いてクリアジェルで色を足してみました。


パープルとカシスは少し濃かったので、思った感じと違う仕上がりになってしまったけれど、グリーンは透明感があって、ラインストーンをのせたようになりました。














左右はあまり違いがわからないけれど、

左から


2211 ショコラオパール


2213 ルージュオパール


2214 ウォーターアッシュオパール


です。





自分の肌色にはあまり似合わないけれど、ウォーターアッシュオパールのグレージュっぽい色が気になります。


おしゃれネイルなカラー💕













こちらも、お花アートはワンポイントに使うのがカッコいい気がします。











シュガーオパールシリーズのカラーチャート記事です