どうも。

またまたお久しぶりです。

 

 

 

毎週楽しみに観てるドラマ

先回のおつラブふてほど

声出して笑いましたゲラゲラ

先回の笑えたワード&シーン

 

 

 

おつラブは、いずみ(井浦新)の

「オレを殺す気かよ…罪人がっ!」

黒澤ブチョー(吉田鋼太郎)の

「お客様!

私を殺す気ですかっ!!!」

2人とも、愛故に苦悩してます笑

はるたんにヤラレてます笑

 

 

 

ふてほどは、ムッチ先輩の

「俺の愚か者が・・・

ギンギラギンにならない・・・」

バイクの位置にも注目ゲラゲラ

 

 

 

今日の放送も楽しみですニヒヒ

 

 

 

 

話変わります!

先日、父親の納骨のため

家族で京都に行ってきました。

 

 

 

朝9:25の新幹線に乗り京都へ。

20時過ぎには帰宅。

疲れた。疲れすぎましたチーン

でも行きたかった場所にも行けて

トータルで良かったです。

 

 

 

朝10時半には京都駅に着いて。。。

あいにくの雨笑い泣き

 

 

 

タクシーで納骨場所へ。

無事、納骨式も終え

八坂神社に参拝し歩いて河原町方面へ。

予約していたランチを頂きました。

湯葉丼とみそ汁と

おばんざい12種がついて

1800円也。

大満足で美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

ランチ後はすぐ近くの錦市場散策へ。

2/3以上は海外の人たち。。。

恐るべし世界レベル観光都市京都!!

 

 

 

その後タクシーで

私がずっと行きたかった

怪談説法でお馴染み

三木大雲住職の蓮久寺へ。

今密かにパワースポットですキラキラ

この赤門を潜ると~~

てか!潜らんでも右側から直接入れます。

 

 

 

まずは七福神様たちがお出迎え

三木大雲住職ですが

不思議なご縁でこの七福神様方が揃い

夢で大黒様の導きにより宝くじ1億5千万が

当たり廃寺だった蓮久寺を修復されました。

 

 

 

参拝して御利益パワーをお裾分けして頂く。

偶然かもですが翌日すぐご利益がありました~

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

正面には寺務所。

平日なので閉まってたえーん

お守りが買いたかった~~残念!

 

 

 

裏にまわるとご本尊があります。

もちろん参拝します。

いつもYouTubeで拝見してた

三木住職の背後にある、神仏様方。

願いを叶えて頂くというよりも

心を洗いに行くという感じですかね。

 

 

 

蓮久寺は京の町中にある

知らなきゃ通り過ぎてしまうくらい

小さな小さなお寺さんです。

 

 

 

なのでタクシーの運転手さんに

「蓮久寺まで!」と言っても伝わりません。

「堀川五条交差点近くにある蓮久寺まで」

と言えばナビで検索してくれると思います。

 

 

 

その後は京都駅まで徒歩。

途中家族からクレーム多発だったので

「ヘイ!タクシー(発音はテクシーで)

と回送のタクシーを拾って京都駅へ。

 

 

 

お馴染みの551蓬莱と

京都限定ロイズと、もはや愛知では

買えなくなったカールを買い

他お土産やら駅弁やらいろいろ購入し

帰りの新幹線に乗り無事帰宅。

 

 

 

キラキラ今回の戦利品キラキラ

お漬物は家族が大量購入したので

私は買ってないッス。重いしねオエー

 

 

 

移動はタクシーが多かったけど

歩数は13266歩も歩きました。

距離にすると14キロびっくり

疲れるはずですわ。

 

 

 

とにかく~

いろいろと目的が果たせてヨカッタ。

次の弾丸旅行は大好きな大阪に行きたいな!

 

 

 

以上お読みいただき

ありがとうございました完了

 

 

 

~おまけ~

 

2/22は、にゃーにゃーにゃーで

お猫様の日でした。

2022年スーパー猫の日のブログ↓

 

 

 

うちのお猫様びち

馬尾症候群の持病があるので彼女専用

カーブのあるクッションをスリコで買いましたキラキラ

 

 


 

使いこなしてるやん笑

ーおしまいー