どうも。

尿管ステント系の話は前回で終了の

ハズだったんですが。。。

ちょっと~聞いてください!!

ありえない事が起きましたので。

 

 

 

尿管ステントによる後遺症(おしっこダメージ)

実はまだ続いてます。

 

 

 

なんと!!

その原因が明らかになったので

ここに記したいと思います。

 

 

 

1/11に子宮筋腫の腹腔鏡手術のため

両側尿管ステント措置。

1/18にステント抜去措置。

以降、ステント入れてからも抜いてからも

血尿・排尿痛・頻尿・残尿感が止まりません。

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

今現在、抜いてから

一か月以上(50日近く)経つのに

特に血尿は、一時少しずつ色も元に

戻りつつありましたがまた段々とスイカジュースに~~

それに伴って、排尿時の沁みるような痛みが

ストレスになるほど酷くなってきましたえーん

私の尿道の粘膜が悲鳴をあげている!!

 

 

 

先月末、婦人科で尿検査と血液検査をして

数値に異常なしという事で、またも様子見に

なりました。この痛みをわかってほしい。。。

 

 

 

とにかく!痛みだけでも何とかしたいので

ネットで排尿痛に効く漢方を注文したりして

(竜胆瀉肝湯という漢方薬)

届くのを待っていたのです。

 

 

 

ですがー

もう排尿痛と血尿が限界までキテルと思い

いつもの泌尿器科に行っても詳しく診てもらえないと

判断して、ネット検索し口コミの良い

泌尿器科専門クリニックへ行ったのです。

 

 

 

実は、そのクリニックには

ドクター神キラキラがいました!!

 

 

 

受付で症状と尿管ステントの事を話すと

「うちで対応できるか確認します」と言われ

「先生がとりあえず話を聞きます」との回答

とりあえずホッとして順番待ち。

 

 

 

まず尿を取り尿検査。

痛いし濃いスイカジュースでしたえーん

その後、名前を呼ばれ診察室へ。

 

 

 

そこには、優しい笑みをたたえた

ベテラン男性医師がおり

私の話を静かに聞いてくれました。

ちょっと感動。イヤかなり感動笑い泣き

ここが!例の泌尿器科と全然違うのよ!!

 

 

 

尿検査の結果と

模型を使ったおしっこの流れを説明してくれ

腎臓と膀胱をエコーで丁寧に診察してくれ

さらにモニターを見ながら詳しく説明。

 

 

 

右の腎臓は異常なしだけど左の腎臓が

少し腫れてて塊のようなモノがある事、

膀胱にも塊のようなモノがある事。

それらを画像でわかりやすく説明する医師。

 

 

 

この塊のようなモノを詳しく調べるために

レントゲンを撮って診断結果を待つ。

 

 

 

名前を呼ばれ診察室に入ると

「ハッキリ言いますね。」と医師。

 

 

 

何何?

ドキドキ。。。

 

 

 

 

「左側ステントが

残ってます!!」

 

 

 

 

エッ?

エエッ??

うっそぉ~~~

マジすか?

そんな事ありえます?

×3回聞き返す私ゲロー

 

 

 

 

レントゲン写真も見せてもらい

しっかりくっきり憎きステントが

写ってましたーーーーーーっ。

 

 

 

見てください!(実物本物)

このコントのようなレントゲン写真を。

マジ左側尿管ステントがバッチリ☆

わ・・・笑えないゲロー

 

 

 

 

尿管ステントってコレですからね。

 

 

 

今思えば

ステント抜去措置の時

両側入れたハズなのに一回で終わった

感じがしたのは、このせいだったのかー。

 

 

 

一番体調悪い時の

左脇腹~腰背中がずっと痛かったのも

コイツのせいだったのかー。

 

 

 

そういや~

膀胱に常に何かツンツン当たる感じがしてて

私はてっきり直腸にンコが溜まると膀胱を

刺激するのかなぁ~て思ってたゲロー

 

 

 

コレ全て抜き忘れた

ステントのせい。

片方抜き忘れって

信じられんっ!

ありえんっ!!!

 

 

 

その後、ドクター神キラキラ

私のかかりつけの病院へ電話してくれ

紹介状を書いてくれ明日朝イチで処置するよう

予約も取ってくれましたえーん

しかもステントがくっきり写ってる写真も一緒に

紹介状の封筒に同封してくれました。

そして写真は私ももらいました。

 

 

 

 

ドクター神キラキラよ!

本当にありがとうございます。

ドクター神が丁寧に診察して

くださらなかったら。。。

私は永遠にステントを入れたままで

苦痛と共に過ごすところでした。

そしておしっこ系臓器が

完全にヤラれた事でしょう~

 

 

 

 

と、言う事で明日朝イチで

ステント抜去処置してきます!!

正にコントのような本当のお話(実話)

でも笑えない滝汗

その後の話はまた書きます。続く!

 

 

 

以上

お読み頂きありがとうございました完了