スマホ機種変更 | マサッサ☆のしおたらん★ブログ

マサッサ☆のしおたらん★ブログ

特に決まってないですが、最近ノスタルジーに浸る事も…

↑これは過去の話!新たな事も取り入れて、まわりも幸せに巻き込むぞ(^^)/

スマホをAQUOS sense3ベーシックから sense8へ機種変更して4ヶ月ぐらいたちますが、変更して良かったです😀


初めてのオンラインショップでの購入はなかなか大変でしたが、受取は指定のショップで受取、SIMカードも購入したので、ショップで手続きやその他のアプリなどもインストールや電話までは使える様にしてもらい、後は持ち帰ってメールやLINEなども使える様にするまで結構大変でしたよ💦


っで、今のところ不具合などもなくタッチパネルなどの反応も良く、カクつきもほとんどなく、良く動いてとても満足してます👍


前機種のロック解除は指紋認証がないので、結構大変でしたが、こちらは、指紋認証は早く解除になりかなり便利でたまに上手くいかない時もありますが、スマホをもった瞬間の゙解除にはビックリ!

もっとビックリしたのは、顔認証でマスクは当然、片目つむっても薄めのサングラスでも一瞬で解除になりますよ👍


他に、バッテリーの劣化を防ぐ為に、90%まで充電する設定もあり長く使えそうだなと!


後は暑い夏で不具合か起きなければですかね😅