NTTファイナンス | マサッサ☆のしおたらん★ブログ

マサッサ☆のしおたらん★ブログ

特に決まってないですが、最近ノスタルジーに浸る事も…

↑これは過去の話!新たな事も取り入れて、まわりも幸せに巻き込むぞ(^^)/

昨日の夕方にこちらからスマホの留守電に入ってました!




このスクショは、電話帳ナビアプリからですが、お気付きでしょうか?

番号が+から始まってる所なんか怪しさプンプンではないですか!🫢

でっ、留守電内容ですか、『使用している回線が未納な為、法的処置に移行します。オペレーターへ繋ぐには数字の1を』を繰り返しの自動音声でした!

その前に間違いが・・・
いと〜つ!
契約しているスマホの通信会社が違〜う!
何の未納だろうか?

いろいろ調べたら、全く同じ声の自動音声が本物のNTTファイナンスに詐欺にご注意!
の中に紹介されてました。

はぁ、疲れました😅

去年の7月辺りから、国際電話回線を利用して掛かって来るらしいです。
この番号は8から始まるので日本らしいですが、日本で契約して海外から掛けている様な事をしている見たいです!(もっと複雑なのかも?)


皆さんも気を付けて下さいね😀