早馬神社へ | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



県内だけど
遠い気仙沼へ
御朱印巡りの
海の幸を食べる一泊旅行へ

キャロットからのカタログが
前日に届く予定だから
お宿でじっくり検討予定が
出発後、30分後に投函されてました。
残念ショボーンショボーンショボーン

御朱印の目的
早馬神社

愛馬ちゃん達が元気に走りますように
一等賞取りますように
引退した愛馬ちゃん達も
幸せな引退生活を過ごせますように
ノーヴァレンダが空で元気に走ってますように

そして、希望の新馬ちゃんと巡り会いますようにと


でも、実は
安産の神社なのよね。
引退したクロちゃんが、よい子馬を産みますように

何事も
馬九行久  ように



奥の宮までの階段
私にはムリ😢🆖⤵️

海の近くだけど、
奥の宮まで登らないと
見られないのかな?



達磨の御朱印のお寺へ
書き置きです。(印刷)

同じ名前のお寺が
早馬神社のそばにもあったけど
違うお寺でした。

それにしても道が狭かった。


なかなか海を見てのドライブとなりません。



チェックインまで時間があったので
氷の水族館へ

震災前に来たことがあります。
寒いのでコートを着て
masaは寒くて耳が痛いと騒いでました。


同じ建物に
シャークミージュアム

昔来たとき、サメにさわれたのになぁ



それなりの楽しいけど
あまり、震災の事は見たくない


ホヤボーイのグッズ欲しかったけど
使わない確率高いので
諦めました。