海の幸のお宿 | おいしい生活

おいしい生活

60代の夫婦のお話
旦那masa 妻aki のブログです
akiは216年12月19日人工股関節の手術をしました。



今回は海の幸の宿です。

夕食は地元のお魚



さてさて  これは?
モウカの星
鮫の心臓です。
新鮮じゃないと食べれない。



マンボウの酢味噌和え
祖父が好きだったなぁ


お刺身
はい🎵美味しー🎵



大好きなホヤ
朝採りではなく夕採りです。

奥はタコのカルパッチョ

実は
美味しくないホヤは食べたくない
なので、なかなか食べる機会がなかったのですが

採り立ては全然違います。
美味しすぎて、また、レベルが上がったかも



美味しー🎵お魚には熱燗です。

まあ、お部屋でビール🍻は飲んでますが生ビール生ビールね🎵
食事の前に喉潤わさないとね🎵



サービスの初鰹

独特な匂いがなく
さっぱりといただきました。

匂いのする鰹は食べたくないです。

あ🎵鰹は
にんにく醤油の戻り鰹が大好きです。



カジキマグロのハーモニカ
セビレです。
煮付けで出ると思ったら
焼きです。

骨があるけど、
骨の周りが美味しー🎵
お上品に食べれません。



から付うに

もし、今回のプランにうにが付かなかったら、別の注文する予定でした。
電話で確認したら、多分、出ますって

採れるかどうかわからないようで
食べれて良かった。


大きなホタテ

焼き上がると、殻から出してくれます。
身厚で、甘くて、美味しー🎵です。

!撮り忘れ

海鮮釜めし

海の幸でお腹いっぱい
だけど、美味しくて食べましたよ。

お味噌汁のワカメも美味しー🎵

と、何度も
美味しー🎵を連発してます。

今回のプランは海鮮プラン
基本のプランです。

海の幸、堪能してきました。
お料理は大満足です。

ブログ書いていて
私って、好きな物は美味しくなければ食べない方がよい‼️という考え方?
鰹やホヤ好きだけど、スーパーでほとんど買わない。
でも、鰹やホヤ買うために市場まで行かない。
ホドホドに美味しければよいのです。