masahiroの腎細胞ガン闘病記10センチ

ブログの説明を入力します。

ランキングバナーに参加しております。

闘病中の方々へ御快復と力を込めてクリックを!!


にほんブログ村




にほんブログ村


闘病記 ブログランキングへ


ブックマーク、読者、お気に入りブログから仲間のもとへ飛べます!是非飛んでみてください!。


※ブックマークに関しては、2015年1月までのコメント交換した方のみとさせていただいております。


上限40ブログを登録してしまったゆえにです。



あと「いいね」をくださる方、いつもありがとうございます。「いいね」返しは私、ガラケーなので自宅に帰ってからPC操作となります。遅くなりますが「いいね」返しは必ずしますので宜しくお願いします。 


----------------------------------------------------------------------------------

(*^ー^)下記患者会に所属しております。


「そらまめの会」


そらまめの会は 腎細胞癌と腎盂癌の患者とその家族の交流と情報交換の広場です。 お互いに励まし合いながら生き甲斐を持って楽しく送れるように願っております。お気軽にお立ち寄りください。


http://soramamenokai.net/forum/



http://soramamenokai07.blog114.fc2.com/


----------------------------------------------------------------------------------

キシリトールさん・moonさんらがんノートの活動を支持しています。御支援・御支持の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m
https://readyfor.jp/projects/gannote

・・・1ヶ月前



「M主治医」・・・(^ー^*)うん!大丈夫、もんだいないよ。



・・・いつもながらのM主治医の一声。・・・疲れながらの3年9ヶ月経過・・・。




・・・この後は夜間で他の病院の断水をして配管系統を変える「切り替え工事」・・・仕事の依頼は有り難いほどやってきている…。





・・・前回ブログを書いたのが今年の1月の初め・・・。





あの現場で担当の建築の監督が鬱で倒れ、俺も満身創痍で何とか現場を収めて、平行して次々くる応援要請の現場に赴いては、全力で仕事をこなしていった。・・・「空回り」「仕事が堅い」・・・色んな叱咤激励を受けつつも仕事をこなしていった。





「同業者が弱って助けを求めている応援現場ほど頑張って助ける」


ことをモットーに仕事をしていたら依頼が来るという形で自分自身が忙しくなってきた。






・・・2年前の6月・・湿気に蒸されていた時の応援現場にて




朝礼で軍隊に近いノリで現場で一番偉い現場監督の「所長」が新規入場者に発破をかけてくる。




「挨拶に元気がねぇぞ!!」




(masahiro心の声)「・・・刑務所長かアンタは・・・」





・・・でも高い統率力は現場に「心」の「引き締め」をもたらし、俺達に「何とかしてやる」のプロ意識を持たせてくれた…。




「気力」は本当に現場で重要な「心」の持ちようである。




NEC_0023.jpg





・・・・とは言えど片道2時間半・・・、慢性的に眠たい状態化での作業が続き、現場の凄い湿気と各職人の「冷め方」に俺自身、「心」が荒れてきた・・・。




昨今の応援要請の現場なんざこんなもんよ・・・。





・・・・どうも満身創痍の中、片腎の自分に「使い捨て」の感が拭えないでいた。





image0007.jpg








・・・煽られまくっている最中・・・


・・・やった!俺にもこんなにきれいに配管を納められた。(^-^*;)






!!でもそんな作業環境の中でも喜びはあった!。「大手」の設備屋たちの技術を見て即座に取り入れ、自分なりにアレンジし、次の日にはモノにしていった。・・・応援現場の醍醐味だ!




・・・そして「プレカット」木造などで取り入れられているあらかじめ材料をカットし、現場での手間を限りなく減らす工事方法。





image0003.jpg






材料である150Φの「トミジ管(耐火2層管)」は結構重く、180本ともなるとかなり疲れる力仕事だ・・・。




NEC_0031.jpg





・・・この現場より去る時、この高齢化の業界では珍しい将来を担う若い衆に俺の持っている精一杯の「技」を教えてきた。・・・おれの「技」の証を残すように・・・。



・・・今の若い子たちは今のこの御時世に冷たい感覚を持っていた。・・・だから精一杯教え、甘やかしてきた(笑)。



「またお願いしますね」・・・この後も事実お願いされた嘘偽りのない言葉はお金で買えない信頼関係を表す言葉だった。




image0005.jpg




・・・あれから・・・あの現場の経験を元に今の俺は現場で一つ一つ切るのではなく、図面をよく読んでプレカットを先んじて行い、現場に入る前・待機時間にやる仕事というのは一杯あるということを悟る。




image0004.jpg






・・・応援現場にて満身創痍になり、「使い捨て」感を感じたりしながらでもmasahiroは全力で現場で頑張っています。




「人は基本人の事を想い行動する」




・・・困っている同業者の手助けをして、背中を後押しするこの「応援現場」はお人好しの俺にとってどうやら好評価を受ける現場のようです。





image0006.jpg




・・・・俺達の結末が「使い捨て」であっても、夢は・・・誇りは手放さない。




職人の誇りは…最後まで手放さないようにしないとね・・・。




さて・・・




・・・(^ー^*;)先月にて3年と9ヶ月無事腎臓がん10センチステージ2、無再発にてクリアとなりました。




m(_ _ )m色々とメッセージ・安否確認ありがとうございます。masahiroは元気なのですが只今応援仕事で肉体を酷使しているので体を休ませること第一と考えてブログはほとんどお休みしています。



「ぺタ」等で足跡を残せる時は残していますが、時折がん友皆のブログは立ち寄っています。



皆今できることを行動して立派だと思います。私も片腎ながら日々精進していきますので皆さん共に頑張りましょうね。



では。



ランキングバナーに参加しております。







闘病中の方々に治療効果・御快復と力を込めてクリックを





にほんブログ村







にほんブログ村







闘病記 ブログランキングへ

























































AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

m(_ _ )m皆様、2017年明けましておめでとうございます!

 

今年は毎年行っている地元神社にていつも単身元旦明朝に出向いているのですが今年は寝てしまって昼に一家総出で行くこととなりました。

 

そしてなんと!神社側の策略か(笑)?なんと一家そろって「大吉」引く結果となりました。

 

(内心)そんなバカなことあるものか(失笑)・・・

 

 

 

・・・しかも最近精神的に「心」が和みはじめている俺に今年一年の文字が「強」とは・・・

 

とりあえず妻・・・大爆笑!(*つ▽`)っ)))アハハハ☆アンタノジンセイマンガダワ!ma・n・ga!! (怒!)

 

 

 

・・・さて、話は少し時間をさかのぼり今年の参拝は元旦明朝ではなく夕方に一家そろって参拝となりました。

 

 

image0012.jpg

 

 

・・・地元となめてはいましたが、結構大きい神社なので夕方に出向いたら駐車場は満杯、参拝には長蛇の列と少々なめきっていました。

 

image0009.jpg

 

 

参拝時、例年と同じく

 

 

自分と家族が平安な毎日を過ごせますように・・・。

 

親族と仕事仲間、経過観察の皆と治療中の皆、患者を見守る御家族、・・・御遺族となった皆様方・・・

 

・・・繋がりを持った仲間達に日々の平安と笑顔ある毎日が過ごせますように

 

・・・と今のところ無再発に御利益があることを信じて皆の分も祈らせていただきました。

 

・・・私無神論者なのですが告知当初から、昔より所縁のあるこの神社に足を運んでいます。

 

・・・特に今がんで苦しんでいる身内を思いました。

 

image0014.jpg

 

 

 

・・・さて、おみくじ場所にに移り、ブログでの冒頭書いた通り私は一年の言葉は 「強」 の 「大吉」

 

妻は一年の言葉 「勇」 の 「大吉」 ・・・妻は今年息子の小学校入学「普通学級」に入れようかどうか悩んでおります。・・・私は「勇」気を振りしぼって!ということを言いたいのでは?なんても捉えました^^。

 

image0008.jpg

 

 

・・・娘の1年の言葉は 「学」 の 「大吉」 ・・・(f^_^;)そういえば成績表は見ていないのですが娘の通信簿は「A」と「B」とで占拠されていたそうです。・・・でも学業も大事ではありますが娘には相手をおもんばかる「心」を今と同じ以上に育んでもらいたいものです。成績ならかく

ゆう私も学生時代良かった方ですが・・・結果・・・今の私ときたら・・・・(>_<、)。

 

image0011.jpg

 

 

 

・・・息子の今年一年の 「考」 の 「大吉」 ・・・息子は今年4月に小学校の入学が控えております。・・・言葉の発達も遅まきながらもようやく意思の疎通ができるまで喋れるようになりました。「考」える1年という意味合いでしょうか…。中々一家全員当てはまる一年の言葉となりました^^(笑)。

 

image0010.jpg

 

 

 

・・・そしてmasahiro一族とバーヤン一族との会食・・・。( T_T)・・・どこに行っても私は飲まされる性格でござるな(笑)。

 

image0016.jpg

 

・・・「もう健康な時とは余剰能力が違うのだからくれぐれも無理はしないでな!」との御年配の方々からの御言葉が胸にしみました(>_<、)。

 

 

 

 

・・・(^―^*)さて、今これを打ちながらお隣で寝転んで遊んでいるチビ御二人がいます。

 

仲良くしている姿をパシャ!・・・^^(笑)

 

・・・家族が一同に健康で同じ時間を過ごせることは何よりも尊いことかもしれません。

 

・・・当たり前の日常がいかに尊いものか・・・身に染みて感じております。

 

私は明日からは仕事初めですが今年も一年ブログを通し、患者会を通し、がんの啓発活動と告知されたばかりの人への社会復帰の肩貸しとなる声がけを、・・・毎年おごらず・謙虚な姿勢でこのブログを通し、私の所属する建設業の視点から発信出来ていけたらなぁと思っております(かっこつけになりそう・・・(失笑))。

 

・・・病気より受けた人々の「心」の御恩を周りに返せますように・・・。

 

 

 

image0015.jpg

 

m(_ _ )m今年も一年、おバカな10センチを宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 


闘病記 ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

m(_ _ )m 2016年もあと僅か。今年一年皆様どうもありがとうございましたm(_ _ )m。

 

正直今年一年は大規模現場・長距離現場の応援から始まり自社の請負い現場が途切れることなく社員数に比し仕事量のあった大忙しの一年となりました。・・・仕事のスタイルもがんになる前にもどりつつあります。

 

・・・ブログコメントのコメントのお返事ができなくなってしまった1年ともなりました(書きながら寝てしまう現象)。仕事初めまでわずかな時間できうるかぎり御返事が返せればなぁと思います。

 

 

image0036.jpg

 

例年仲間のブログ全てに年末の御挨拶に伺っておりますが今年は繋がったブログが多すぎるためこちらのみで年末の御挨拶とさせていただきます(3年前より本当に増えました)。

 

経過観察の皆様、治療中の皆様、 今年一年色々な形で支えていただきました。本当にありがとうございますm(_ _ )m。新年もよろしくお願いいたします。

 

masahiro

 

 

経過観察の皆様、治療中の皆様、患者を見守る御家族の皆様

 

来年一年が良き一年となりますように。

 


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


闘病記 ブログランキングへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

連チャンですみません、これ発信したらしばらくは「なう」に引きこもります(笑)。

 

 

(x_x;)やれやれ、「第2の山」真っ最中。若い建築の監督の「詰め」の甘さが出てきたようだわ、・・・人手も最後の山「仕上げ」に向けて今はかけられない・・・。今の「第2の山」は耐え忍ぶとき(ぼやき)。

 

 

image0011.jpg

 

・・・昨日は妻の34歳の誕生日でした。(x_x;)奥さんが出産を控えようとしている担当の建築の若い監督は「詰め」の段階でやはり年齢らしい甘さが出てきた・・・。

 

 

 

「因果応報」俺もそういう時期あったしな・・・男は 「しょうがない」 わ。

 

 

 

image0013.jpg

 

 

・・・所詮俺は「仕事」と「君」しかおらん、・・・たまに別の生き方はなかったのかなぁと思う。

 

image0014.jpg

 

 

 

・・・多くは語らん、すでに口数・言葉数で失敗している男(大笑)、今年は口で語らず、包装紙で語ろう!

 

image0015.jpg

 

・・・間違いなく2月・3月は荒れる・・・。間違いない。

 

 

いつも子供たちの面倒ごめんね、後宜しくお願いします。

 

 

今、親族が大変な時だから今度は俺が支えないとだからさ、男は最後まで

 

 

「しょうがない」・・・な。(笑)

 

 

では。

 

 

 

 

ランキングバナーに参加しております。


・・・幸せと力を込めてクリックを
 

 

 


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


闘病記 ブログランキングへ


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先週土曜日第19回関東地区交流会に参加し「ノバルティスファーマ株式会社薬の歴史や薬が効く仕組み、薬の将来の姿や進むべき道など」で勉強してまいりました!φ(.. ;;)アタマケムリデソウ。

 

image0025.jpg

 

φ(..;;; )  メモメモ

 

「基礎研究」→「非臨床試験」→「臨床試験(治験)」→「承認と審査」

 

の流れで各段階の細部に至るまで新薬が世に出るまでの流れを教えていただきました。

 

 

・・・なるほどここまで手間暇かけて作る薬の薬価はだから高いのかと思い知らされました(( ;*д*))。

 

 

 

 

・・・でも治療中のブロ友さん、癌種別のがん友さんが訴えていたことを、バカな頭に湯気立てながらも何点か思い出し質問してきました。

 

 

 

・・・国の保険財政を圧迫させる高額な新薬の「薬価」・・・せっかく認可されても病院側が使い渋る現状・・・それによって生じた年齢による線引き論・・・医療従事者側と「藁(わら)」をもすがる新薬を望む状況に追い込まれている転移治療中の方々の「薬価」から生じた「不信感」・・・

 

 

最近承認された免疫チェック阻害薬も行政の働きがけもあり薬価も下がったようですが、規制当局ないし製薬会社内部でもっと精査・煮詰めて、最初から適正価格にしておけばこんな問題も起こらなかったのでは?と素人ながら疑問もぶつけてみましたが・・・いろいろと加入している保険のからみもあったり、最初から原価割れを起こすような薬価設定だと医療の空洞化(外資が逃げていく)を招き質の安定供給が保たれないなど、私の所属している建設業と一緒で質を保つには「お金」も必要なのだと思い知らされました・・・。

 

 

 

・・・でも今後はヘルステクノロジーアセスメントのおかげで薬価は適正化される!とも仰ってました!。

 

 

^ ^ 私の23倍は間違いなく頭の良さそうな製薬会社の方々は非常に熱心で紳士であったのでなぜか私の「偏見」である製薬会社の腹黒いイメージは無くなったのが正直な印象でした(ホンット真面目で誠実・・・(゚_゚i)いやいや騙されてはいません)。

 

 

 

・・・一番大事なのは患者が落ち着て治療に専念できる環境を行政側も製薬会社側も医療従事者側も整えていただくことが重要だとも思いました。

 

 

 

 

 

・・・さて  場所を移し2次会 ・・・食事会という名の飲み会でです。

 

 

 

 

(!;皿;)。私!皆にビールをついで回りすぎて、結果自ら飲みすぎて「酒に飲まれる」結果に!!

 

image0026.jpg

・・・・もういい加減41のおっさんなんだから上手い飲み方学習しようよ・・・という感じでした(笑)。・・・まっお酒も職人になってから仕事にさしつかえるから飲まなくなり年に3回くらいしか飲んでないからたまには良いか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^*)さて、食事会が終わった後、古き戦友でありブロ友Lさん子供へのお土産ありがとうございました。

image0027.jpg

 

「あっLさんからだ!」と喜んでおりました( ´艸`)・・・。

 

 

 

Y(>_<、)Y 私今回お土産買ってなかったので次回は罰の意味を込めてお土産なしでいいっすからね!・・・いつも気を遣わせて早3年

 

・・・すでに子供たちはあなたに買収されています(大笑)。

 

(T▽T;)ところで息子は只今高熱中です。

 

 

 

 

皆様、ロタウイルスも流行ってますがインフルエンザも流行っています。がん予防と一緒で免疫がアップする生活習慣を!

 

 

では!!

 

 

 

ランキングバナーに参加しております。



 

闘病中の方々に治療効果・御快復と力を込めてクリックを

 


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


闘病記 ブログランキングへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

結果 M主治医(^ー^*)「うん、大丈夫だよ。」

 

!検査クリア!、がん4年生進級!(早く感じるようになってきました。)

 

・・・ここまでの道中、皆様のおかげです、本当にありがとうございますm(_ _ )m。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・さて、君は3年前のあの時を覚えていますか?

 

 

image0021.jpg

 

6ヶ月CT検査結果と走馬灯その2 渡り廊下外来  

http://ameblo.jp/masa9433/entry-11873235795.html
 

 

 

 

・・・君は覚えていますか・・・あの時全部が壊れかけたことを

 

なにもかもやになる・・・・

http://ameblo.jp/masa9433/entry-11780462932.html

 

 

 

 

 

image0024.jpg

 

 

 

 

・・・君は覚えていますか、自分自身を絶とうとした瞬間を・・・

 

 

・・・君は今、自分を大事にしていますか・・・。

 

 

・・・君は自分に向き合えていますか・・・。

 

 

・・・君は生かされている命で周りに恩を返せていますか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

(^-^*)・・・さて、本日は医学生御二人を連れてきたM主治医・・・孫を見るような暖かい目を帯びていました!。

 

・・・(>_<、)わたくしめ、アホだからまた子供のように喋りすぎました!なかでもアホの極みが・・・

 

バカmasa(^-^*)「(5分以上医学生達に語りかけて)・・・ということでM先生の主治医のmasahiroでした、あなた方も人間力を磨かれるように!!!。」

 

 

M主治医+医学生二人同時突っ込み((;;゚⊿゚)ノ「いやいやいや!!あなたの主治医がM先生でしょ!!」

 

 

・・・(   ゚ ▽ ゚  ;)バカmasa内心「・・・また結びの言葉で失敗した!・・・」

 

 

・・・(x_x;)私天然なのでしょうか?・・・そう思わせるがん4年生開始の日でした。

 

 

 

さて、明日はそらまめの会に参加します、会場でお会いの際は宜しくお願い致します、私現物大したことありません(笑)。・・・あと題名の「masahiroの腎細胞ガン闘病記10センチ」のネーミングもあと2年で無事無再発となりましたら変えるつもりです、理由は当初の予想と違って闘病していないからです。・・・良いネーミング誰かありますか(笑)?

 

 

 

ランキングバナーに参加しております。



 

闘病中の方々に治療効果・御快復と力を込めてクリックを

 


にほんブログ村


 


にほんブログ村


 


闘病記 ブログランキングへ


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私は「片腎41号丸船長masahiro」となりました(*v.v)。。

 

 

image0007.jpg

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

今年は本当にうれしい誕生日!、なぜなら術後初めて誕生日を祝っていただきました!!(まっ俺のせいか・・・)

 

・・・うちの嫁さんには術後毎年ブログを駆使した豪勢な誕生日祝いを出しています・・・。

 

 

術後1年目

!ラスト、(*^_^*)3連撃目、ハッピバースデー鬼嫁(訂正)32号!!!

 

http://ameblo.jp/masa9433/entry-11967453248.html

 

 

 

 

術後2年目

ハッピーバースデー!嫁さん33号!!(まあまあ短文)

 

http://ameblo.jp/masa9433/entry-12108894997.html

 

 

 

・・・(ノ◇≦。)ですが術後1年目より息子のこととか俺もこの時期繁忙期なので忙しいせいか誕生日祝いをもらえず、誕生日を過ぎてから自分の誕生日に気づく日々でした(T_T)。

 

 

現在我が家全員を襲った胃腸風邪はアンカー走者、同居義理の母「バーヤン」にバトンは渡り被害妄想がこないかびくついております(笑)。・・・でも妻とバーヤンのおかげで仕事に専念できます、いつもありがとう・・・そしてお祝いありがとうございます。

 

 

・・・明日皆自分の身に何が起こるか誰にも予測できない・・・人生祝えることの方が少ないかもしれない。なら、お祝いできるときは精一杯お祝いしないとね・・。

 

 

このことを教えていただいた皆様に感謝と、闘病中の皆様方にも感謝と病状改善を深く祈願いたします。

 

 

いつも支えていただいてありがとうございます。

 

 

片腎ボロ船船41号丸船長  masahiroより

 

 

(追記)

 

もうじき次の山が始まり、私はまた「なう」に腰を据えます(寂しいのか?)。

 

 

 

ランキングバナーに参加しております。

 

 

 

 

 

 

闘病中の方々に治療効果・御快復と力を込めてクリックを

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


闘病記 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

・・・さて、皆さんおかげさまで設備第一の山「埋設配管」が10月19日から11月19日までの実働4週間未満(途中別現場に抜けるが)、給排水のパイプ当初予定の4メータ―パイプ120本をはるかに超えて220本伸ばし(900メーター分)工事完了いたしました。・・・職人があまりにも捕まらず物凄い冷や汗をかいた1ヶ月となりました。

 

 

10月より 「ぐち」 代わりに「なう」で工事状況を1日1枚10時か昼か15時の休憩時写真を加工して貼り付けていったところ何人かの分子標的薬治療の方々とも「なう」で合流して皆で互いに励まし・グチを聞き合いながら??(俺だけ一方的なような??)本日を迎えました。

 

今回記事はその「なう」・・・「技」を集約したものとなりますので途方もなく写真の掲載の多いブログとなっております。

 

「片腎でもこれだけ頑張っている人がいる」

「術後もこれだけ頑張れる」

 

という一つの「指標」としてくれれば幸いです(だからって皆無理はできませんからね!)。

 

では、「ぼやき」と「技」の集大成とくとご覧あれ(途中不愉快に感じたら早めの退去を!)。

 

また、文字制限のある「なう」は簡単に本日の状態を呟けます。是非ともみなさん呟きに来てくださいねー。

 

 

 

(本文)

 

10月1日今後はこれをプロフィールに貼っている時は「忙しい」ということで周知していただきました。

image0002.jpg

 

10月1日頃

image0004.jpg

 

 

 

会社で疲れて寝てしまって朝方慌ててパソコンシャットダウンして家帰ったとき。

 

 

 

下記写真はスリーブ工事、スリーブ工事とは建物を体全体に例えると我々設備屋は「血管」「腸管」「臓器」を作るに相当する仕事をしています。

綿密な図面検討(社長)と現場レベルでの経験から担当者(俺)が血管の通る適正な「位置」にこのようにスリーブを入れていきます。

ちなみに設備屋と仲の良い電気屋さんは「神経」組織を作るに相当する仕事に携わっています。

2016101110060000.jpg

 

 

 

・・・人手が足りなくよく夜中に位置だし(墨出し)をしておりました。

 

 

φ(.. ;;)図面の材料拾い出しはA3の大学ノートに実に22枚、二日以内・・・外仕事ばかりやっているとほんっと中仕事は苦痛です!。

 

 

 

 

 

 

(°Д°;;)材料が拾い出しに行くにつれて・・・(°Д°;≡°Д°;)応援部隊がこれない今の我が社に期日を守れる自信がなく「しょうがなく」お客様である(°Д°;≡°Д°;)建築屋さんに直談判して工事日数をもらうよう交渉しに行く・・・結果半分しかもらえず・・・。

 

 

・・・この時点で4メーターパイプ120本、工事終わるころには220本近くあり・・・中々記録的(もっと悲惨な記録あります)。

image0010.jpg

 

image0009.jpg

 

 

 

・・・日曜日夜、家族に「ごめんね」と言いながら雨に怯えながら配管の立ち上がる「ポイント」を出していく、数は150か所でなく200か所になる。

 

 

 

今度は応援用の給水図面を色分けして塗っていく。わかりやすくすればするほど俺(親方)の手間は減る。質問も電話も減るというわけ。

 

2016101902300000.jpg

 

 

200か所という配管立ち上がりポイント数が多い時は動かない物「鉄筋」などに先んじて「ポイント」を書く。今後の「技」の備忘記としてもここに残しておこう。

2016101721510000.jpg

 

 

image0015.jpg

 

 

image0017.jpg

 

鉄筋に書いておいたポイントに奥行き方向の寸法も打ちあがったコンクリートの上に先んじてマジックで書いておく。「先の先を突く段取り「技」」自営で俺に全権をゆだねる社長に感謝! 

image0018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

image0009.jpg

 

image0008.jpg

 

image0006.jpg

 

 

 

 

今までは型枠が解体されてから土が埋められる前に配管だったが今度は土工さんが土を埋め戻し、こちらはそのケツ追っ掛けで穴を掘り配管していく。

土工さん大型重機1台に対しこちらは中型・小型の2機で対抗。

片腎だけど血が猛る!!!!

 

image0006.jpg

 

image0007.jpg

 

image0008.jpg

 

image0009.jpg

 

image0010.jpg

 

 

・・・結構長距離配管から水が出た瞬間は・・・・いまだに格別な想いです(;-;)

image0011.jpg

 

image0012.jpg

 

 

 

image0007.jpg

 

image0004.jpg

 

 

 

 

 

 

必見は応援部隊がまだ来れないと連絡を受けてから「寸法切り・プレカット」しかないと瀬戸際に追い込まれてからでした。今まで応援として大手の現場に行っていた経験が役に立つ。

 

 

image0006.jpg

 

image0007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

image0004.jpg

 

image0006.jpg

 

 

 

 

image0014.jpg

 

 

image0004.jpg

 

 

 

image0004.jpg

 

 

 急きょ兄弟子の現場にて。

 

急きょ兄弟子の現場にて

 

 

急きょ兄弟子の現場にて

image0006.jpg

 

image0008.jpg

 

 

・・・とまあここまで見てくれた人はほぼいないと思いますが・・・いたら俺どつかれますね(汗)。

 

上記写真にもある通り、昨日から本日日曜日一家総出で胃腸風邪をひき嘔吐と下痢の繰り返し状態です。

 

・・・たまには分子標的薬治療中の仲間の状態を知る良い機会とわきまえ、体調を元に戻していこうと思います。

 

・・・この一生懸命片腎でも働いた「技」を娘と息子に。術前・術後の皆さんへ・・・。

 

 

さて、俺をよく知っている皆さん、長いブログ・・・・また 「やっちゃいました」 Y(>_<、)Y。

 

皆許して、ごめんなさーーーーい

(さて誰に謝ってる?)。

 

 

 

 

ランキングバナーに参加しております。

 

 

 

 

 

 

闘病中の方々に治療効果・御快復と力を込めてクリックを

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


闘病記 ブログランキングへ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

・・・当たり前の日常に「 感謝」

 

 

・・・家族と仲間へ・・・いつもありがとう。

 

 

 

 

image0009.jpg

 

 

 

 

 

(近況)

 

 

現在 「なう」 にいます。「なう」 は私の 「プロフィール」 から閲覧できます。

 

片腎でも現場で頑張る日々を綴っていますが

分子標的薬治療中の方々も来て日々の症状も呟いています。

症状緩和のためあなたも呟かれてみますか?。

 

皆の副作用が少しでも楽になりますように・・・。

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


闘病記 ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(久々のブログ更新の冒頭に )

ブログ更新しないないかわりに「なう」でボヤいてます(笑)。

 


なうの見方がわからないという方がいらっしゃいましたので「私のプロフィール」の「なう」で私の今が見れます。片腎でも現場で頑張っとりますよ。(・ω・)/~(←寂しいのか?)

 


現場の「熱」に浮かれております(笑)。

 


どうやら「なう」くらいの文字数制限がある方が長ったらしいブログにならずにすむようです(笑)。

 

 

・・・いずれブログに更新・移行し、娘・息子達に「残せる」「技」となれば本望です・・・。

 

 

_________________________

 

 

(本文)

 

 

本日は前回尿検査があった9月にerrorが出たその検査結果と来月CTの検査説明と血圧の薬をもらいに通院いたしました。

 

(^~^)最近仕事に前のめりになりすぎていたので(私は限度を知らないらしいです)体を休める良い機会となりました。

 

検査結果、σ(^_^;)まあ今の時期は「しょうがない」というところ、クレアチニンは0.82と一時期0.67というとんでもない回復をした時よりはちょっと能力が落ちました。

 

^ ^ 生き物である以上、数値の上下は仕方ありません、M主治医の受け売りです。

 

・・・(^~^;)血圧が上昇しまして、ワンランク上の薬が処方されました。

 

M主治医(ノ゚⊿゚)ノ「これは見過ごせん!!」と言われました。(;^_^A)私仕事で今、色んなことを試していて上手くいっているので興奮気味なので「しょうがない」かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・さて、M主治医いつも周りの大勢いる患者さん達、看護師さん達がしらけ鳥が舞うほどに友達感覚で笑い話・仕事話・がん友・治療中の仲間たちのお話など付き合ってくれてありがとうございます。・・・俺貴方の前だとまるで無邪気な子供です。・・・診察時間がまるで足りなくてお話しし足りない・・・というのが正直な感想です。・・・病院も患者を回さないとやっていけないでしょうから「しょうがない」のはわかっているのですがね…。いつも疲れ切っているのにごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・3年前の告知時、俺は仕事の全てを投げ出そうとしてしていた時、俺の親父と同じように真剣に怒った感じで「今の仕事を手放さない」と忠告いただきました。「だからといって無理をしろと言っているわけではない」・・・と併せてね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・俺はドクターとしてではなく、一人の働く「男」としても貴方を尊敬しています。・・・子供らに「残す」ことの意味、「託す」ことの意味を教えてくれた貴方をね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巡り合わせの運とは面白い・・・。たまたま貴方が診察し、告知し、・・・喧嘩もしました・・・。でも結構似ている環境にある貴方に人生の面白さも感じています・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後起きうる事象があっても貴方が主治医でいてくれたことに感謝できればなと思います。・・・人間そうなってからじゃないとわからない心境があるだろうから理想論、美化論と捉えるかもしれませんが診察を終えた今はその気持ちで一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・貴方の仕事とも責任の大きさは違えど奥底で相通じるものがあると本気で思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんた、ホント凄い   「職人」   です。

 

 

 

image0015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・俺の主治医でいてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・こんなこと、面と向かって照れるから話せないのでブログに記しました。

 

 

 

 

 

 

 

M主治医「人の心配ばかりしてないで、自分の心配もしないとな・・・、今、自分のこと尋ねてるか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

仰る通りです。・・・でもがんの経験があり、先生と出会い、ブログと出会い、仲間と出会い、他の分野の世界を知り、今の仕事のやり方が変わったかのようにも感じます。・・・だからほっておくこともなかなかできないっす・・・。ホントすんません、でもこれからもよろしくお願いしますねm(_ _ )m。

 

 

後たとえこれを見ていても来月のCTの時には「見ていなかったフリ」を宜しくお願い致しますね(笑)。

 

 

 

来月、CT宜しくお願い致します。

 

 

 

腎がん10センチバカ  masahiro より

 

 

 

 

 

 

ランキングバナーに参加しております。

 

 

 

 

 

 

闘病中の方々に治療効果・御快復と力を込めてクリックを

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


闘病記 ブログランキングへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。