バレンタイン第1弾 | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

先日、大阪・天満のいつもの子育てサークル「わかばのあつまり」にいってきたよ🍀
 
 
 
今回はバレンタイン企画としてぴよまま先生が楽しい催しをしてくれました🍫
 
バレンタイン用にポップケーキを手作りしようというもの。
 
ポップケーキ、作りたかったところなのでワクワク🎀
 
 
先生が中のケーキ部分を先に手作りして来てくださったので、あとはチョココーティングとデコをするだけ🎵
白いのは、蒸しパンにクリームチーズ。
黒いのは、チョコウエハースに練乳を混ぜ込んでいるそう。
これだけ食べてもすでに美味しい💕
 
 
イチゴチョコをコーティングして、いろんな素材をくっつけてデコります。
すぐに固まっちゃうから、スピードが肝心!
無計画なままデコりはじめたから焦ったけど、楽しかったー😍
 
花束ぽくラッピングしたらなかなか見栄えよくできました😁
 
 
 
弟と甥っ子に1本ずつ。
あとの1本はパパとはーちゃんとで半分こ。
美味しく食べてくれました😋
 
 
先生、寝ずの準備ありがとうございました😊
おかげさまで美味し楽しい時間でしたー(≧∇≦)