バレンタイン第2弾 | シェフとシュフとはーちゃんと

シェフとシュフとはーちゃんと

ブログの説明を入力します。

毎年恒例、イトコとチョコ作り💕
 
今回は気になるお菓子、ウーピーパイに挑戦!
 
イトコはウーピーって聞いて中華菓子やと思ってたらしい(笑)
たしかに響きはそうかも😁
 
ウーピーパイって調べてみたら、アメリカのお菓子で。
こどもたちがおやつに出されて大喜びしながら「Whoopie!(うわーい!)」って叫ぶからなんだって😊
なんかカワイイー🍭
 
クラシックなレシピを選んだから、生地にもチョコたっぷりでリッチな感じにできあがったよ😋
 
 
生地はしっとり~チョコ濃厚~
マシュマロはムチムチ~
 
チョコ濃厚なんだけど、甘ったるくなくて、これはオススメ!
 
いっぱい作ったから自分用にもたくさんあるのが何よりうれしい🎶
 
 
あしたは、入院中の叔母にも一日遅れだけど、「ハッピーバレンタイン!」してきます😊