アラン・ユドロ・ノエラはやはり好み。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

28日の西村酒店さんのワイン会ですが、お一人の方からご連絡がありました。

おかげさまで満員御礼となりそうです。

ま、私は参加できないのですが(ノ_-。)

 

実はちょっとした手術をしまして、現在療養中であります。

リハビリ代わりに掃除、洗濯、食事、子供の送り迎え等家事全般に励んでいる毎日であります。

そんなこともあり、最近ワインをあまり飲んでおりませんが、退院後にふと飲みたくなったのが、こちらの作り手さんのワイン。

 

 

 

Alain Hudelot Noellat BOURGOGNE ROUGE 2013
飲んだ日:2016年8月?日
インポーター:ラックコーポレーション

 

この赤く高いトーンの味わいがこの作り手さんの特徴だと勝手に思っているのですが、

こちらのボトルにもよく出ておりました。

ACブルとして満足ゆく味わいでございました。

派手さはないし、凄いワインでもないんですが、ブルゴーニュ飲んでる、って味なんですよねぇ。

最近ではこの作り手さんも高くなってしまって、以前ほど購入しておりませんが、飲んじゃうと欲しくなっちゃいますねー。

14VTは少し買っちゃうかな。

 

 

ブログさぼってる間に、息子はこんなに大きくなりました(;^_^A