西村酒店東京宴会「PIERRE YVES COLIN MOREY 2014の巻」 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

ご無沙汰しております。
皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
すっかり開店休業状態のこのブログですが、今後はちょこちょこ更新していこうかと思っております。
でも最近は外食していないし、ワイン会にも行ってないし、家飲みでも手軽に飲める裾ものばかり。
購入の方も新規VTはほぼ買ってないし、すぐ飲める裾ものをちょぼちょぼ買うくらいので、情報としては何の役にも立たない記事のオンパレードになると思います。
すみません。

で、久しぶりに更新したと思ったら、またワイン会の告知です。
京都の西村酒店さん主催の「東京宴会」という名のワイン会が8月28日の昼間に開催されます。
今回は西村さんが8月に入ってから急遽実施を決めたので、予定が合わない方が続出し、人数が集まっておりません。
かくいう私も参加できません(泣)
今回のお題は、ピエール・イヴ・コラン・モレの2014VT。
西村さん曰く、「2014年のブルゴーニュ産の白ワインを試飲した中でもっとも高品質」とのこと。
もしご興味がある方いらっしゃいましたら、メッセージもしくはコメントでその旨お伝えください。もちろん非公開に致します。
よろしくお願いします。

日時:2016年8月28日(日)12−15時
場所:銀座 
l'art et la manièr
会費:25,000円(税込/お料理代込み)


ラインナップ(仮)

SAINT AUBIN 1ER LES CHAMPLOTS 

SAINT AUBIN 1ER EN REMILLY 
SAINT AUBIN 1ER LA CHATENIERE 
SAINT AUBIN 1ER LES MEURGERS DES DENTS DE CHIENS 
CHASSAGNE MONTRACHET 1ER LES BAUDINES BLANC
CHASSAGNE MONTRACHET 1ER LES CHENEVOTTES BLANC
CHASSAGNE MONTRACHET 1ER ABBAYE DE MORGEOT BLANC
CHASSAGNE MONTRACHET 1ER LES CAILLERETS BLANC
MEURSAULT 1ER PERRIERES 
PULIGNY MONTRACHET 1ER LES CHAMPS GAINS 
PULIGNY MONTRACHET 1ER LES GARENNES 

BATARD MONTRACHET
CHEVALIER MONTRACHET

この会の告知をされてるooisotaroさんのブログは
こちら