ピエール・イブ・コラン・モレ ブルゴーニュブラン2014 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

母への顔見せに今日から実家に帰ってます。
長崎37°C。
溶ける。人が溶ける暑さや。
東京のコンクリート蓄積蒸し焼きとまた違い、太陽光線の刺すような暑さは激しくキツイ。
療養どころか死ぬかもしれん。

で、ご心配かけました、と母と飲んだワインはこちら。
京都の西村さんが2014VT白でイチオシの作り手さん。
今日届いたばかりで荒れてるはずなのに、美味い。
バランスが良くて酸がキレイ。
今から美味しい。
なんかこのACブル、激しく売れてるらしいけど、お店は使いやすいでしょうから納得。
私も母も飲みすぎちゃいましたσ(^_^;)

{A6DCF4C3-274E-47D8-AE08-59A332E8ACEC}

秋味も美味い!