何のかんの言って、色々飲んでたりします。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

泡、白はほとんど京都のお店にお任せで送ってもらってます。
これはそのうちの一本で、ニュージーランドのソーヴィニヨンブラン。
草原の香りと透明感ある味わいで、とても素直につくられてる印象を受けました。
リピートしたい一本です。

ヴィンテージは07です。今飲み頃ど真ん中。柔らかくしみじみとした味わいです。
二日目にはガクッと落ちるので注意。

渋谷のぽつらぽつらさんに伺って、珍しく日本ワインを色々頂きました。
キザンしか飲んでないので、知らないワインも多数。どれも美味しいですねー。
これはメルロー主体で柔らかく飲みやすかった。

ミネラルと果実味のバランスが良くて、美味しい~!
リピートしたいけど当然売り切れ。

おまけ。
ホテルの庭を疾走する息子。
大きくなりました。