お久しぶりです。暑いですねぇ。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

また更新が滞ってしまいました汗。
最近は多忙で会社でも書く暇が無く・・・、というか時間があってもブログ書く気力が湧かなくて。
ワインは飲んでるんですが、子供寝た後とか一緒の食事の時にパパっと飲んでる感じで
ちゃんと向き合えていないのですよ。
いかんなぁ。
でも、これ、子供が小学生くらいになるまでしょうがないのかなぁ。
なんかうまいリズムを早くつかみたい、と思ってる毎日であります。

ということで、感想は結構うろ覚えですが気になったワインだけアップします。
ワインの銘柄名、飲んだ日、インポーター名はそのうち追記しますー。

知人に飲ませていただいた貴腐ワイン。
とても複雑で深みある味わいでした。

これも知人に飲ませていただいたもの。実にシャンボルらしい味わい。
エレガントで06の印象がちょっと変わりました。

こちらも知人のボトル。スケール感はそれほどでもないけれど、要素の多さはやはり特級の味わい。

蜂蜜ですな。酸もあって滋養深い味わい。

やはりまだ甘いなぁ。。この先どうなるのかなぁ、09ラルロ。

キザン2013は果実の甘みが素晴らしい。ノエラ07は繊細、可憐。好きです。


今週は割と時間出来そうなので、更新頑張ります!できるだけ(^▽^;)