時間をかけて飲むと吉。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ


Domaine Julien Meyer Nature 2013
飲んだ日:2015年5月23日
インポーター:ディオニー

こちらの銘柄と一緒に購入したこのワイン。
初日は硬くて酸が若干前にでていてもうひとつだったのですが、
バキュバンして一日置いて飲んだところ、ウマウマワインに変化していました。
独特の甘み(全然くどくない)とミネラルが混然一体となって、なんとも旨い。
洗練された美味しさではなく、地酒的な旨さという感じでしょうか。
なのであまり気取った料理ではなくてお気軽な居酒屋メニューとかにあいそう。
塩の焼き鳥とか唐揚げとか枝豆とか。
以前は鍋の時によく飲んでたなぁ。
価格はちょっと値上がってますけどそれでも2000円ちょいくらい。
良い感じ。


最近公私ともに忙しいのですが、息抜きもかねて勝沼にさくらんぼ狩りにいってきました。息子、さぞかし喜ぶだろうと思ってたのですが、ガン無視。さくらんぼも一個も食べず。そんなにさくらんぼ、嫌いか?