一人の休日のお供はこれしかないでしょ。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

Domaine Jacky Truchot Martin  Morey-St-Denis VV 2004
飲んだ日:2015年5月2日
インポーター:千商

この日は妻と息子が筑波のおばあちゃん家にお泊まりに出かけたので、
久方ぶりに一人の休日!
自由!
といっても夜の街に繰り出すこともなく(そんな友人もいないし、そもそも苦手)、
ゆっくりとワインを飲みながら、溜ってたDVDや本をみてダラダラと過ごしました。
インドア最高!
で、そんな時に飲むワインといえば、当然トルショーさんでしょ、ということで
年末に寺田倉庫からピックアップしてきた最後の一本を抜栓。
大当たりではないものの、いつものシミジミ滋養系でその旨味がじんわりと疲れたカラダにしみ渡ります。
早めに晩酌を初めて、12時頃までダラダラと飲み続けてボトルアップ。
最高のお供でした。