菌が悪戯してました。。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ


Domaine de L'Arlot  Nuits Saint Georges cuvee La Gerbotte 2009
飲んだ日:2015年5月1日
インポーター:エイ・エム・ズィー

仕事が忙しくなって昼休みにブログを書く暇が最近ありません。
そのためまた更新頻度が低くなってきております。
6月いっぱいまではこんな感じかなぁ。
気長にお付き合いくださいませm(_ _ )m

この銘柄は3年くらい前に飲んでちょっと甘かった記憶があります。
そろそろ果実味も良い感じに落ち着いてきたんじゃないかと思って開けてみたんですが、
キャップシールをはがすとかなり豪快に吹いた跡が。。
このボトルはリリース時に購入してセラー→トンネルカーヴで寝かせていたボトル。
先日取りに行って、現地からクール便で送ったんだけどその時かなぁ。
で、飲んでみたら、軽度のブショネっぽい。。
最初ゆで卵のニュアンスがしたので還元的なのかと思っていたら、そのうち雑巾くさくなってしまいました。
飲めないことはないんで頑張ってみたのですが、二日で半分飲んでギブアップ。
甘さも落ち着いてミネラルを感じるようになってたんで残念。
秋になったらまたトンネルカーヴに取りに行って再度チャレンジするか。