綺麗な小川の水のようなシャブリ。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ

長崎から戻ってきてベランダへ出ようと鍵にさわったら、ロック部分がぽとりと落ちました∑(゚Д゚)

見てみると、どうも4点留してる樹脂かなんかが折れてしまったみたいです。

接着剤で補修する事も考えたんですが、防犯の要に部分なので交換することにしました。
マンションのアフターサービスに確認すると、どうも作業代が結構かかりそう。
ネットで調べてみると交換手順も出ているし、メーカーに問い合わせたら代替部品も3500円くらいで入手できそうなので自分でやることにしました。
一週間後、部品がとどいたのでさっそく作業開始。10分ほどで無事終了。


このマンションも新築で入居してから早9年。色々とボロも出てくるお年頃なんですかね。
でも家の補修とかDIYは嫌いじゃないし子供にも良い教育にもなるので、節約のためにも色々とトライしてみようと思いますよ。


Domaine Patrick Piuze  Chablis Terroir de Courgis 2012
飲んだ日:2015年4月3日
インポーター:ワインオリエンテッド

とてもさっぱりして良い意味で水のようにスイスイと喉を通ります。
口の中に残るミネラル感とキリっとした酸と透明感。
なんかとても気持ち良いワインです。
そして何故かいくら飲んでも酔いません。
この作り手さん、最近ブログ等で評判なので買ってみたのですが良いですねー。
私も好みです。
この村名は食事と一緒に飲むと美味く寄り添ってくれてさらに良い感じです。
お値段は確か3000円ぐらい(購入履歴失念)なので、またリピートしたいです。