記憶があいまい。 | ワインの時間

ワインの時間

おもに週末に飲んだ(週末しかのまない?)ワインのことを記録がわりに書いていきます。
子供が生まれてから更新が滞りがちです。そしてもはや高いワインは買えませんので、高級ワインやレアワインは滅多にでてきません(^^ゞ


前回の記事、いきなりアクセス数が普段の10倍に跳ね上がっててびっくり。
アクセス人数は増えていないのと、アクセスされた記事が3年前のジョルジュ・ミュニュレ・ジブールの写真という不思議な現象。
なんかどこかの怒りをかって攻撃でもされたのかしらん笑。



Eric Rodez  Champagne Ambonnay Dosage Zero
飲んだ日:2015年4月2日
インポーター:BB&R Limited

ふらっふらになってなんとか息子を連れて東京の自宅にもどった夜に、
どうしてもシャンパーニュが飲みたくなって開けたボトルです。
息子の誕生日に飲んだキュベよりも透明感があるなぁ、甘さもちょうど良くて美味しいなぁ、なんて思いつつ飲んだのは覚えていますが。。。も一つ記憶が。。(^▽^;)
で、今改めて写真みたら、ノン・ドザージュなんですね、このキュベ。
ノン・ドザはタイトすぎて辛いことが結構あるんですが、これは爽やかで美味しかった記憶しかないです。
でもものすごく疲れてたんで、正常な味覚だったかどうか自信無し、です。
ちょっとワインに失礼な飲み方してしまった。
今度機会があれば、体調バッチリの時に開けさせていただきます。