夏は湯船につかる? | Confession ~告白~ by MasaYoshi

Confession ~告白~ by MasaYoshi

気ままにありのままに、心の底から告白します。

夏は湯船につかる? ブログネタ:夏は湯船につかる? 参加中

私はつかる派!

本文はここから



夏は湯船につかる?
  • つかる
  • つからない

気になる投票結果は!?


いや~、参ったね。職場のボンクラ(ゴホッゴホッ)スタッフF野君には...

作業工数が480分をオーバーしているって言うのに、何の改善もしないし、その対応も考えない。ただ時間の流れに身を任せている。マジで莫迦だよ、F野君は。そんなボンクラなF野君に、知恵を授ける僕は、お人好し。

さて今回のお題は、「夏は湯船につかる?」デス

つかりますよ。つからないと疲れとれないでしょ?古い雑誌なんかを持ち込んで、読みながらゆっくりリラックスタイムを楽しんでます。時には、どうやってF野君に仕返しをしてやろうか考えたりなんかもしてます(←腹グロではないゾ。課長の前で赤っ恥かかせてやろうと思案中)。でもなぁ~、F野君は作業パフォーマンス100%で、作業工数を積み上げているから怖い。って言うか、「それ間違ってる!」って課長の前で説教したい気分。だけど言わずにいるから、シクシク胃が痛む。大丈夫なのかねぇ...。何の対策もせずに、突き進んで。


むぅ、話が逸れたな。夏でも湯船につかっているけど、上がるときは冷水シャワーを浴びます。これは冬でも同じだな。何故水シャワーを浴びるかだと?それはだな、


水シャワーを浴びるとブルっ


って震えるでしょ?あの瞬間は脂肪が燃焼しているんじゃないか?って思うんだよね。冷水を浴びなくても、冬場寒い時、震えるよね?ガタガタ震えている瞬間って、脂肪を燃焼して体温をあげようとしているから、震えているんだと思うんだが....違うのか?

大分県は、温泉県って名乗るくらいだから、銭湯(温泉)も多い。僕も良く利用するのだが、湯船と水風呂を交互につかっている。因に、ドライサウナには入らない。ドライサウナに入っても痩せはしないからだ。むしろ頭が暖まり過ぎて、体には良くないと思う。諺にあるでしょ。


頭寒足熱


って。「頭は冷やせ。足は温めろ。」って事だから、ドライサウナは良くない感じがする。それに汗が出て少し体重が減るが、上がった後に水分取ったらチャラだ。意味なし!(笑)


では、またxxxx