スニーカーの歴史を知ったらお気に入りも変わる⁉ | マーチンの理想の快適生活ブログ

マーチンの理想の快適生活ブログ

快適な生活を目指し、幸せな生活ができるようつぶやいています。
また節約や、お金の貯め方とか保険など・・お金について勉強中です。実践している事やはじめて知ったこと。お得な情報など書いています。

 

男・男・女の3人の年頃の子どもを持つパパ

 

普通のサラリーマン

共稼ぎの奥さんとお金の勉強中!ニコニコ

 

FIRE目指し、せめて楽な老後を目指して

節約やお得な情報をメインにつぶやいてますウインク

 

スニーカーというのは「ゴム素材の靴底を使った、


布製または皮革製の運動靴の総称です。

1916年にアメリカのKeds社(ケッズ)が


自社のゴム底スポーツシューズに対して、


「静かな靴」をセールスポイントに


キャッチコピーを考えました。

音のしない静かな靴、


後ろから音をたてず忍び寄れる靴、


という事で“Sneak”(忍び寄る)という言葉を使用した


キャッチコピーを考え、


その言葉は瞬く間に全世界へ広まり


「スニーカー」という言葉が定着

 



1980年代にはNBAのスーパースターである


マイケルジョーダンの名を付け、


NIKE【ナイキ】がスニーカーの新シリーズ


『エア・ジョーダン』を発売し、


これが飛ぶように売れた事で


スニーカーにスニーカー以上の付加価値が付き、


スニーカーコレクター達が爆発的に増えました。

 

 

 

 

★エアジョーダンBQ6472-110の詳細はこちら!

 

 

 

★エアジョーダン1ミッドの詳細はこちら!

 

 

 

★エアジョーダン5レトロの詳細はこちら!

 

 

★エアジョーダン レトロ ダブルストラップの 詳細はこちら!

 

 

 

 

やらなきゃもったいない!ふるさと納税!お気に入りを集めてみました^^