『本当の自分らしさ』を手にいれ、
夫からも愛される自分になる♡

夫婦問題専門カウンセラー 櫻井まさです。

 

 

 

詳しいプロフィールはこちらから

 

 

実は私、20年間こじらせ妻でした

こじらせ妻というワード、
自分には関係ないと思っていました。
あなたも同じ思いかもしれません。


でも、
今夫婦問題に悩んでいて、

何をしても改善されない。

どうしていいか分からない

 

そんなあなたは今からお伝えする内容は

きっと役に立つと思います!!

 

 

こじらせ妻は、

夫婦関係を悪くする言動を

知らずのうちにやってしまっている

ことが多いんだけど、

 

この知らずのうちに、がポイントひらめき電球

よし、この夫に今から嫌なことをするぞ

とあなたもわざとしているわけではない
と思うんです

 

 

自分の潜在意識の領域に眠っている

価値観・信念・思考の癖

自分が信じて疑わないもの

 

これらが無意識的に働いて

あなたが意識せずとも言動に現れてしまう

(幼少期の親子関係が影響していることが多い)

 

 

例えば

私達の夫婦仲が悪化したきっかけが

子供が産まれてからだったのですが、

 

 

私の中にある

子供には甘いものは与えないべきだ

(虫歯とか肥満とか後々問題になるから)

子供にはきちんとした教育を受けさせるべきだ

(自分が習い事させてもらえなかった反動で)

何でも○○べき

があったから

夫が子供にお菓子与えると私が怒る

子供が勉強しないと私が子供を怒鳴る

 

こんなことが日常的に起こることで、
夫の中で、俺は何をしても否定される

妻のヒステリックな姿にひく

 

 

そうやって長い月日をかけて

少しずつボタンのかけ違いが

起こってきました

 

 

厄介なのが、

私的には自分は正しいことをしている

子供のためを思ってやっている

から、

 

自分が無意識に持っているべき思考が

夫婦関係、更には親子関係を

こじらせているなんて、

私自身が気づいていなかった

ということ叫び

 

 

私はこんなに頑張っているのに

なんで分かってくれないの?

 

 

本気でそう信じていたから

夫が悪い、子供が悪い

としか思えなかったぐすん

 

 

だからこそ、

自分のが気づいていない

こじらせる原因となる

価値観・信念・思考の癖などに

気づく必要があるの!!


よっぽど忍耐強い夫

何でも受け止めてくれる夫

運よくそんな夫と結婚した人は

夫婦問題で悩むことなく

このブログも読んでいないと思いますが、

 

 

今夫婦問題で悩んでいるけど

何をやっても解決できない

どうしていいか分からないと

少しでも思っているあなたは

 

今すぐにでも

自分がこじらせ妻ではないか

考えてみてビックリマーク

 

 

決してこじらせ妻が悪いとか

自分のせいで夫婦関係が悪くなったんだ

 

そう思う必要は全くなくて、

 

私の中でこんなものが

眠っていたんだね、と

否定せずに、優しく受容してあげてほっこり

優しい優しいお母さんのイメージでドキドキ


 

自分に優しくできない人は

相手にも優しくできないよ〜

 

こじらせ妻の特徴の中に

どうせ私なんか

私なんてダメだ

 

という自己否定もよくあるあるなのであせる

ここでまた自分を否定しないようにねひらめき電球

 

 

本当の自分とつながれるって、

心から安心できるものだよ〜

それだけで穏やかに生きられるし

夫や子供に対しても優しくできる

心の余裕も出てくる!!

 

 

以前は休みの日に家事も育児も

手伝わずにソファーで携帯いじる

夫に対して、怒りをぶつけていたけど、

 

自分が変わってからは、
もしかして仕事の連絡か何かかな?

と考えられるようになって、

夫に対してもお疲れ様、いつもありがとう

が素直に言えるようになり、

結果夫も、お前も疲れているだろうから

子供公園に連れて行くよ

と言ってくれるようになったり、


最近は夫からありがとうの言葉も

言ってもらえるようになったニコニコ

(夫は死んでもありがとう、ごめんが

言えない人だったので大きな進化ビックリマーク

 

 

これはこじらせ妻歴20年の私が

こじらせ妻卒業後に

実感し、夫婦再構築経験したからこそ

お伝えできることです音譜

 

 

結婚生活22年、
産後レス・夫のモラハラ・夫の不倫と、

夫婦問題フルコースで
苦悩・苦痛の連続だったけどあせる

 

 

それも全部夫の問題!!
と捉えていたので。

 

 

そのまま自分がこじらせ妻だと

知らなかったら

 

おそらく今も仮面夫婦か

離婚していたかもしれませんあせる

 

 

これを読んでくれているあなたには、

そこまでいってほしくない!!

私のように悩み苦しむ女性を

一人でも救いたい!!

そんな想いでお伝えしましたラブラブ

 

 

 

妻が幸せなら

夫婦関係も良くなり

結果子供も嬉しいだろうしね音譜

 

 

我が子には本当に本当に

申し訳ない気持ちでいっぱいえーん

夫婦が怒鳴り合う家庭で育ち

安心安全な居場所がなかったはず

 

 

 

父親が母親に怒鳴り、

母親が泣き叫びながらも

子供のために耐えている

 

 

こんな地獄絵を子供に見せる…
過去とても残酷なことをしてたけど、

そんな自分を責めてはいけないと

今では分かるから

 

 

自分が根本的に自分に向き合い

自分が幸せになって

子供達に新しい今の私のあり方を見せる

 

 

これが私のやるべきことだと思ってますショボーン

 

いつからでも、どんな状態からでも

やり直すことはできるからキラキラ

まだまだ間に合う!!

 

 

あなたが今すぐできることは

あなたの中の本当の自分探し

それがたとえ良くないものでも

絶対に否定はしないでねラブラブ

今から変わろう!が大切ですよラブラブ

 

自分の心の中を覗くって、
今までしてこなかった人にとっては
面倒くさい、見たくないと感じるかも。
できないというあなたは、私と一緒に
探していきましょう音譜

あなたの気持ちに寄り添いながらの
カウンセリングが好評いただいてますラブラブ
是非こちらにお友達登録して、
『無料カウンセリング』と送って下さいね
ぐすん下矢印 

 

 

本気で夫婦再構築したいあなたへ
 

夫依存・こじらせ妻歴20年の私が、夫の不倫をきっかけにたった3ヶ月で愛され妻に変身し、夫婦再構築を叶えたハート

夫婦再構築の秘訣を詰め込んだテキストを
今だけLINE登録特典として無料でプレゼント中🎁

 

更に、毎月2名限定で30分無料カウンセリング
受付中ダイヤモンド

※LINEに追加→『無料カウンセリング』と

メッセージ下さい♡

 

夫婦再構築&人生立て直しの方法を一緒に考えていきましょうハート

 

 

 

 

⇨LINE登録はこちらをクリック

友だち追加