『本当の自分らしさ』を手にいれ、
夫からも愛される自分になる♡

夫婦問題専門カウンセラー 櫻井まさです。

 

 

 

詳しいプロフィールはこちらから

 

 

夫婦仲が悪すぎて

子供の前で喧嘩をしてしまう

 

これでお悩みのあなたへ

 

今日の内容を知らないと

後で取り返しのつかないことに

なる可能性があります!!

結論から、

夫婦不仲が子供に与える影響は

あなたが考えているよりも

ものすごく大きい!!

 

子供の前でするのはいけないと分かりつつ、

つい喧嘩しちゃうんです

 

夫が大声を出してくるのが悪いんです

 

子供の前ではよくないと思うけど、

まだ子供も小さいし、危機感まではないです

 

そんな思いもあるかもしれませんねショック

 

 

でも、

夫婦不仲は子供の人生に

間違いなく影響するから

 

これを読んで、しっかり理解して

今日から夫婦喧嘩は子供の前では

しない

と決めることが大切です

 

 

私がここまで言う理由ですが、

過去、私もしょっちゅう怒鳴り合いの

夫婦喧嘩をしてきましてあせる

 



子供が小さいから大丈夫だろうと

考え、やめようともしなかった…

 

そして息子が中学生になった時に、

朝起きれなくなってきて

学校も休みがちになってしまったのです

 

この時点では息子の問題だと

捉えてたガーン

他にも友達と撮った写真で
息子の顔の部分だけ、息子自身が
カッターで切り抜いていた

心が病んでいるサインでしたガーン

 

スクールカウンセラーさんの話や

自分が心理学を深く学んだことから、

 

 

息子自身とても傷ついてきた

安心安全な家庭で育つことが

できなかったから汗

 

自己肯定感もすごく低いし、

何かあると自分はダメなんだと

自分で自分を責めてしまうショック

 

 

安心安全な場所で

息子が自分らしく過ごせなかった

私が間違っていた

 

そう理解しましたぐすん

 

 

人の悩みのほとんどが人間関係だと

言われています。

そのうち夫婦関係が一番難しい

 

例えば

あなたの中に無意識的に

私はどうせ認めてもらえない

夫はどうせ私を分かってくれない

 

そんな思い込みがあったとします

 

夫に言いたいことがあっても

夫はどうせ私を分かってくれない

だから我慢しよう、と

家事も育児も一人で頑張ってしまう

 

結果、ストレスが溜まり、

不満を夫にぶつけて

夫婦喧嘩になってしまう

 

こんな現実を引き起こすかもしれません

 

 

ここで厄介なのが

私はどうせ認めてもらえない

夫はどうせ私を分かってくれない

 

これが自分の心の無意識の領域に

眠っていることが多く、
自分では気づかないこと

 

そして、その思い込みは幼少期の

家庭環境が大きく影響をしている

と言うこと

 

 

それだけ幼少期の家庭環境は

大人になっても影響を及ぼすものだから

 

 

夫婦再構築を目指す前に、

夫婦喧嘩を子供の前ですることによって

子供の心にどんな影響があるのか

 

それを知った上で

今日からは夫婦喧嘩は

子供の前ではしないように

していきましょう。

 

 

子供には幸せになって欲しい

そう願わない親はいないと思う

子供の幸せと夫婦の幸せは

いつでも繋がっていますよドキドキ
 

 

本気で夫婦再構築したいあなたへ
 

夫依存・こじらせ妻歴20年の私が、夫の不倫をきっかけにたった3ヶ月で愛され妻に変身し、夫婦再構築を叶えたハート

夫婦再構築の秘訣を詰め込んだテキストを
今だけLINE登録特典として無料でプレゼント中🎁

 

更に、毎月2名限定で30分無料カウンセリング
受付中ダイヤモンド

※LINEに追加→『無料カウンセリング』と

メッセージ下さい♡

 

夫婦再構築&人生立て直しの方法を一緒に考えていきましょうハート

 

 

 

 

⇨LINE登録はこちらをクリック

友だち追加