\365日ほっこりしあわせに/
自分を知ることで自分嫌い、自己否定の
暗闇の毎日から抜け出せて、
毎日あたたささと優しさを味わえる
しあわせなじぶんに。

♡現役ナース:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡カウンセラー(ビリーフリセット認定カウンセラー)
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)
♡星よみカウンセラー

【神奈川/東京/全国】

こんにちは♡
ナース星よみカウンセラーの大村まさよです。

ーーーーー


頑張り屋さんのあなたへ

 TODAY'S
 
1日をほっこりしあわせに過ごすために朝、ノートに設定しておきたい3つのこと


♡ナースまさよの心の処方箋♡


出勤する前はバタバタしていてノートを

書くなんて無理です!とお客さまに

言われること、多いです。


そんなとき、わたしがお勧めするのは

5分だけ早く起きてみる、ということ。 

(起きられて、ノートを書けたら

めちゃくちゃ褒めてね♡)



常勤のナースとして働いていたときも

今も、わたしはノートを書ける時間を

初めから組み込んで、起きる時間を

設定しています。


5分でもいい。ノートを書く時間を

自分のために作る。

もう8年くらいもしかしたらそれ以上、

続けています^^


気持ちを見てあげてほっこりしてから

お仕事を始められたら、どうでしょう?


今日はこんなこと楽しめたらいいな♡と

思いながらお仕事をスタートできたら

すごくいいなって思いませんか?♡


毎朝わたしが設定して、調子がいい♡

あなたもぜひ試していただきたい

3つのことをお伝えさせてください。




その1♡

今日どんなわたしで過ごす?


例えば今日のわたしは

にこにこ笑顔でみんなを癒す♡

しあわせいっぱいhappygirlまさよっち!

と設定しました^^

(今日は夜勤なので、スタッフや

患者さんのお話をにこにこ聞いて

癒してきます^^)


その2♡

どんなことをしたらそんなわたしに

なれるかな?テーマソングは?


例えば今日のわたしは

♡ハンドクリームの香りでほっとする

(グレープフルーツの香り)

♡記録を書くときのお供にハーブティーを用意する

♡仮眠のときのホットアイマスク!

♡テーマソングはアイナナちゃんの

WISH VOYAGEと設定しました。


脳内再生可能でアガれる曲を

テーマソングにするのがコツです^^

香りも音楽もあなたの気持ちをあげて

くれるので、設定してみてください♡


その3♡

つらいことがあってもそんなわたしに戻るために言ってあげたい言葉は?


例えば今日のわたしなら

♡もし落ち込んだり、想定外なことが

あっても1つ1つやろう!まさよっちなら

大丈夫!大丈夫なこと、まさよっちも

知ってるでしょ〜♡

と書いてあげました。




ここまで書いて、うんやれそう♡と

ほっこりしたり笑顔になれたな、と

思ったら設定完了です。


朝設定した通りの自分で

わくわく過ごしていきます。


そんなふうに毎日毎日楽しく

自分のために時間を作り、

自分のことを見てあげることで

ほっこりしあわせな1日を

過ごせるようになりました。




ちなみに設定しないまま過ごしていた頃は

毎日起きてほしくない最悪なことや

苦手な人のこと、やりたくないことを

ずーっと考えていたので本当に

仕事に行くのが嫌になっていたし

もやもやしながら過ごすことが

多かったんですよね。


そういうときは本当に不機嫌で。

でも、不機嫌にさせてるのは周り!くらい

思うようなわたしだったんです。


そんなわたしで過ごす、無意識に

決めていたのはわたしだったこと、

ノートを書くようになってから

気づけるようになりました。




どんなあなたで毎日過ごすか、も

あなたが決めていけるよ。

笑顔になれるあなたを毎日設定する練習、

してみませんか?♡


あなたは最高を掴んでいける人♡

しあわせな選択ができる人♡
 
今日もたくさん満たされて、しあわせあふれる時間をお過ごしください。
 
♡♡♡
 
LINE公式はこちら

 
 
 
ーーーーー
 
 
 
 
あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡
 
 
いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡