恋愛テクニックより、
自分を知って、整えることを優先♡

あなたの好きなあなたになって、
あなたが笑顔になれる恋愛を。
あなたがしあわせになれる生き方を。

あなたの好きなあなたになれるヒントを
お届けします♡

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーー


 TODAY'S
 
泣きたくなったり落ち込んだりしたら思い出してほしいこと


誰だって泣きたくなったり落ち込んだり
悲しくなったりしんどくなるのは
いやだけど、それがないと気づけない。

ときどき、当たり前にしているから
大切にしていた、ということを
忘れてしまうこともある。

不意に訪れる揺さぶりで
「じぶん」にダメ出しをしてしまうことも
あるかもしれないけれど…

本当に見てほしいところは、
「わたしは本当は何が嫌で何がいいのか」
「喜びを感じることとは何なのか」
「譲れない!と思っていることは何か」
ということ。

忘れないでいてほしいのは
「じぶん」を取り戻すという、
そのチャンスを掴むこと。




♡ナースまさよの心の処方箋♡〜今日の星から読みとくメッセージ〜


今日の月は引き続き山羊座にあって、
真面目さや責任感が出やすいとき。
気持ちが落ちると、人に厳しくなったり
計算高くなったりしがち。
感情は少し後回しにもしがちなので、
「じぶん」に気づくことを
いつもより意識してみましょう。

月は木星と海王星と(60度)穏やかに
手をつなぐのでひらめきや直感が
サポートしてくれて楽しく過ごせそう。

そして金星・火星、冥王星に重なるように
動いています。
ときめくことや楽しいな!と感じることに
フォーカスして行動してみるとマル!

不機嫌になってくると
イライラが止まらなくなったり、
訳もわからず落ち込んだり泣いたり…
悲しくなったりしてしまいそうです。

穏やかさを心がけてみること。
不機嫌になったら気づいて
止まってみる勇気を持つこと。
そして、自分に問いかけてみること。



「何が嫌だった?」
「何にもやもやしたの?」
「本当の本当はどうしたい…?」
「わたしが喜ぶこと、何かなぁ?」
「少しでもホッとすることって何かな?」


そうやって「じぶん」を取り戻す方法が
あれば、何があったって
周りに振り回されたとしたって
「ここだな♡」に戻ってこれる。



わたしたちって、
落ち込んだり、泣きたくなるような
出来事が起こると、その不運を受けた
自分にダメ出しをして
さらにしんどくなったり、
「かわいそうなわたし」を強化したりして
その落ち込みやしんどさから
抜け出せなくなることもある。

だけど、「じぶん」に戻ることを
忘れなければ、
ときめくことや楽しいな!と感じることに
フォーカスして行動できるようになる。

わたしも、
もやもやすることがあったりするけれど、
これにわたしはもやもやするんだな!
ということに気づけたら、
それだけでホッとする。

そこがわかってしまえば、
「じゃあどうなるのがいいかな?」
「次はこう考えてみる?」と
自分に確認して、安心して進んでいける。




うまくいかないときがあっても
(例えば、夜勤中に急変があったり、
不穏な患者さんがいたり…
採血の人数がめちゃ多かったり…)
それでも1つずつ取り組んで、
スタッフと協力していけば
何とかなることもわかっている。


明けない夜はないことを
わたしたちは知っている。
あなたも知っている。

もちろん、手出しできない領域だって
あるけれど。
でも、だからこそ、
泣きたくなったり落ち込んだりしたら
思い出してほしい。

誰だって泣きたくなったり落ち込んだり
悲しくなったりしんどくなるのは
いやだけど、それがないと気づけない。

ときどき、当たり前にしているから
大切にしていた、ということを
忘れてしまうこともある。

不意に訪れる揺さぶりで
「じぶん」にダメ出しをしてしまうことも
あるかもしれないけれど…




本当に見てほしいところは、
「わたしは本当は何が嫌で何がいいのか」
「喜びを感じることとは何なのか」
「譲れない!と思っていることは何か」
ということ。

忘れないでいてほしいのは
「じぶん」を取り戻すという、
そのチャンスを掴むこと。

あなたは最高を掴んでいける人♡

しあわせな選択ができる人♡

今日もたくさん満たされて、
しあわせあふれる時間をお過ごしください。

♡♡♡

LINE公式はこちら



ーーーーー


あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡

いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡