恋愛テクニックより、
自分を知って、整えることを優先♡

あなたの好きなあなたになって、
あなたが笑顔になれる恋愛を。
あなたがしあわせになれる生き方を。

あなたの好きなあなたになれるヒントを
お届けします♡

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

 TODAY'S
 
傷つきたくなくて夢を置いてけぼりにしがちなあなたへ


傷ついて、うまくいかないとき
「どうせわたしなんて」って思って、
こんなふうに生きたいな♡
こんなふうに愛されたいな♡
こんなふうに…♡を思い描くことが
つらくなっている、あなたへ。

あなたが傷つくそのことこそ、
あなたが大切にして、守りたいものを
教えてくれている。

その裏に、「本当は、」が眠ってる。

本当は、全力で夢を叶えたがってるよ。
自分のことを
どうでもいいって思っている人は、
何に対しても傷つかない。



♡ナースまさよの心の処方箋♡〜今日の星から読みとくメッセージ〜



今日の月は午前中は乙女座にあって、
12:50頃天秤座へと移動。

午前中はメンテナンスや細かいことに向く。
午後は人と1対1で関わって、
相手のことを思い合える雰囲気に。

ここ数日間は
相手のことを考えながら
丁寧に向き合えるときです。
ぜひ、大切な人との時間を
丁寧に味わって♡

そして、
目の前の人を大切にするのと同じくらい
あなた自身のことを大切にすること♡


月は冥王星と優しく手を取り(120度)、
海王星と熱く手を結ぶ(180度)。
木星とは緊張感をはらんだ角度で見つめ合う。

もしかしたら…
避けてしまうかもしれない。でも、
もっと自分の感情を深く掘り下げてみて。

無意識の、
あなたがダメ!としていることや感情に
大丈夫だよ、それでもいいよ♡にして
向き合えるとあなたらしさが変化して
輝いていける、と教えてくれています。




つらいこと、傷ついてきたこと。
それら全てがあなたの大切で譲れない
価値観につながったり、
あなたらしさを構成していく要素です。

そういう深いところに向き合えると、
「自分を理解し、大切できる」し
それと同じ分だけ
人のことも大切にできるようになります。

人を通してわたしたちは
自分のことを知っていき、
自分を大切にする方法を学んでいく。





なぜ、わたしがこんなことを
お伝えしたいと思ったか、というと。

わたしは
ずっと「周りの人が望むわたし」を
生きようとして、できない自分を責め、
自分が本当はどう思っているかわからず、
ずっと苦しかったからなんです。

周りが望むわたしになることが
昔のわたしの願い事でした。

というか、そうならない限り
わたしには「しあわせ」というものが
訪れないって思い込んでいたんですよね!
(勝手な思い込み〜!)

ずっとずっと苦しくてつらかったのは
「わたしを生きたい」という
わたしの心からのSOSでした。





ひとつずつ丁寧に、
じぶんの「本当はね」を聞いていくと
たとえ傷ついても立ち上がれる強さが
自分の中にあることに気づけるように。

さらには
全然諦めてない、諦めの悪いわたしも
少しずつ進めているわたしにも、
気づけるようになったんです。

そうすると
「人の可能性」も信じられるようになり、
人の中にある「本当の強さ」もある!と
いうことがわかるように♡

そうすると何が良かったか、というと
必要以上に「周りの人が望むわたし」を
叶えなくても、
わたしはわたしのままで大丈夫なんだ!
と体感として自分の中で
理解できるようになったこと、です。





今のわたしの夢は
自分を知るって楽しいな♡と味わえる女性や、
「自分のままで生きて大丈夫♡」を体感して、
安心しながら自分でしあわせを創れる、
そんな女性を増やしていくこと。




傷ついて、それでも
ここまで乗り越えてきたあなたへ。

傷ついて、つらいことがあれば当然
夢を諦めたくなるかもしれない。

でも、あなたが傷つくそのことこそ、
あなたが大切にして、守りたいものを
あなた自身が教えてくれているし、
本当は、全力で夢を叶えたがってる。

自分のことを
どうでもいいって思っている人は、
何に対しても傷つかない。

「本当は、」と呟く、あなたの本音に
耳を傾けてみてね。

だって、
あなたの本音を聞いて
あなたの願いや夢を叶えて導けるのは
あなたしかいないから。

誰かの夢を叶えても、誰かに流されても
つらくて悲しいのは、
「あなたの叶えたい夢」が
そこにないからだよ。

今こそあなたの本当を叶えに行くとき。
あなたが見るのはいつだって
「あなたの本音」だよ。

あなたは最高を掴んでいける人♡
しあわせな選択ができる人♡

今日もたくさん満たされて、しあわせあふれる時間をお過ごしください。

♡♡♡

今日、太陽は魚座へ移動しました♡
魚座シーズン到来〜!
魚座さん、誕生日めでとうございます^^


♡♡♡

LINE公式はこちら



ーーーーー


あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡

いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡