恋愛テクニックより、
自分を知って、整えることを優先♡

あなたの好きなあなたになって、
あなたが笑顔になれる恋愛を。
あなたがしあわせになれる生き方を。

あなたの好きなあなたになれるヒントを
お届けします♡

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

【レポ】じぶんノート会、開催しました♡


あなたは自分の気持ち、感情を
受け止めて、寄り添って、
励ましてあげる、そんな習慣はありますか?



じぶんノートとは一言でいうと
感情記録ノートのこと。
わたしにとってじぶんノートは
頼りになるお姉さん的な存在であり
なくてならないお友達のようなもの♡



じぶんノートを知る前は
とにかく自分のことを責めて、追い立てて
「こんなこともできないなんて」、と
ダメなやつ扱いをすることが
息をすることと同じように当たり前でした。


脳内ではいつも
うまくできない自分に対して
「反省してよね」とか
「どうしてそんなこともできないの?」とか
厳しくてひどい言葉が飛び交っていて…

朝起きてから夜寝るまでずーーーっと
もやもやしっぱなし。




でもね、じぶんノートってすごいんです♡

スパルタで厳しかった脳内が今やほぼ真逆。
「それってすごいことだよ」
「よくやってるね!」
「今日もいい仕事しちゃったね♡」
「もっと楽しくするためにはどうする?」
そんな言葉がするり、と出て、
ノートにもたくさん書けるように♡



そんなじぶんノートのことを
効果や書き方について、楽しく
でも実践できるようにお伝えしている
ユメカナじぶんノート会に
Yさんが参加してくださいました。

Yさんもわたしと同じように
負の感情のループで、
自分にダメ出しをしては叱咤して放置!
それを繰り返して
自分のことなんて好きになれない…
と悩んでいたそう。

そこから抜け出せるような、
具体的な方法があれば学んでみたい!
と思ってお申し込みしてくださいました。

Yさんからじぶんノート会についての
ご感想をいただきましたので
ご紹介させてください♡




  ♡じぶんノート会に参加してみていかがでしたか?


すごくわかりやすく、自分を変えるための具体的な方法を教えていただきました。
難しいことではなく、教わった直後から出来ることだったので今後の変化が自分でも楽しみになりました。



じぶんノート会中からすでに
「書いてみたい気持ちでいっぱいです」
「1ヶ月続けたら…と想像すると本当に
楽しみです!」
と言ってくださったYさんの変化が
わたしもとっても楽しみです!


  ♡大村まさよの印象はいかがでしたか?


まさよさんの笑顔と柔らかいお人柄に、初対面ながらもそこまで緊張せずにお話しすることができました。



本当に始終笑顔が絶えないじぶんノート会でしたね^^


  ♡じぶんノート会はどんな方におすすめしたいですか?


自分を過小評価してしまっている人や
自分の価値に気づいていない人に。



嬉しいです^^
「わたしなんて」と思っている方にこそ
「わたし」って本当に可能性があるし、
夢も恋も叶えていける♡を
ぜひ味わっていただきたーい!

  ♡またどのようにおすすめしたいですか?

自分を知ろうと思った時が変われる時!


遅すぎることなんてない!ですよね^^

  ♡その他ご感想がありましたらお聞かせください!


自分を掘り下げていく方法を、誰にもできるような方法で進めてもらい、気づけばあっという間の楽しい時間でした。
その場で終わるのではなく、一生使える方法を教わることができて本当に良かったです♪



Yさん!本当にありがとうございます♡
ぜひ楽しみにながら続けていってくださいね!


Yさんはトリセツセミナーも同日受けてくださって!
そちらもご感想をいただいてますので
後日改めて紹介させてください。

Yさんと一緒に撮ったお写真、
とってもいい笑顔なんです♡
「こんなふうに笑ってる自分を見るのは
久しぶりで、ここ数年、
周りにも見せていない笑顔」なのだそう。

そんな笑顔を引き出すくらい
楽しいお時間を一緒に過ごせたことが
本当にしあわせ…♡



もしあなたが負の感情のループにいたり、
自分を過小評価してしまっていたり、
自分には価値がないんじゃないかって
思ったりしているのなら、
あきらめないで!


じぶんノート会の詳細はこちらから♡


LINE公式はこちら




ーーーーー



あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡

いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡