恋愛テクニックより、
自分を知って、整えることを優先♡

あなたの好きなあなたになって、
あなたが笑顔になれる恋愛を。
あなたがしあわせになれる生き方を。

あなたの好きなあなたになれるヒントを
お届けします♡

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー

しあわせセンサー、使えてますか?


あなたの心のしあわせセンサー、
しっかり稼働していますか?♡

この、心のしあわせセンサーが稼働していれば
しあわせって日常に溢れている、とわかるし、
絶対満たされて、しあわせでしかないんですよね。

でも意外と心のしあわせセンサー、
さびついている方が多いんです。
あなたはどうでしょうか?



星読みをベースにした、継続コースを
受けてくださっている方に
最近こんなワークをお出ししました。


「あなたの心の喜び、しあわせ、
わくわく、楽しい!を味わわせてくれる
コト、モノはなんですか?」


あなたも良かったらお時間をとって、
ぜひノートに書き出してみて♡


その方からは、「わかりません…
強いて言えば、〇〇かなぁ」とお返事が。
次の日も同じようなワークをして、
「その辺りのセンサー、壊れてるかも」と
お答えがあり、
わたしも体験してきたことだったので
このブログでも
さびついて動かなくなってしまった
しあわせセンサーをどんなふうに
少しずつ動かしていくか、をお伝えしたいな!と思ったのです。

ここで、知っておいてほしいことが3つあります。



それは、
1.しあわせを感知するセンサーは誰にでもある

2.しあわせは些細なことで味わえるし、しあわせは日常に溢れている

3.いつでも、いつからでも、わたしたちはしあわせになっていい♡

ということ。



以前のわたしは
しあわせは遥かかなたの遠くの、
理想を実現させたその先に
しあわせはあるんだと思い込んでいました。
そもそもちょっとしたことでは
しあわせって味わえないし、
そんなの本当のしあわせじゃないとすら、
思い込んでいたんです。

さらに極め付けは、
しあわせになるには、条件がある、とまで
信じていました。

今思い返すと笑えちゃいますが、
本当にね、そう思ってたんです。

初めてカウンセリングを受けたとき
わたしは自分の心が喜ぶことも、
何かを期待して楽しみに待つ感覚も
ほぼわからない、無のような状態でした。

ほしいものもわからなくて、
自分の感覚とはどんなものなのかも
さっぱりわからない状態。

しあわせセンサーはさびついていて
全く稼働しませんでした。

それは、人の言葉や顔色が正解で
自分の感覚はなくていいもの。
自分を出すと迷惑をかけるし、
周りを困らせてしまう…と
ずっと思い込んできたから。



そうやってずーっと過ごしていると
自分の心が喜ぶような
しあわせを味わえなくなるんですよね。
楽しいことも、嬉しいことも、
何がそうなのか、わからなくなる。

ずっとそうしてきたので、
さびついて動かなくなってしまった
しあわせセンサーが稼働するまで
長い時間が必要になったんです。

あなたがこれからしあわせセンサーを
稼働させようとしたときに
なかなかスイッチが入らなくても
やっぱりしあわせになれないんだ…と
落ち込んだり、
自分を責めたりしないでください。


長い間使っていなかったものは
なかなか復活しないもの。
冬に冷え切った手足の指先も
ゆっくりゆっくり温めるように、
じわじわ使って、気づいたら
毎日何だか楽しいな♡いい感じだな♡が
理想です。



しあわせセンサーを動かして
日常にしあわせが溢れている♡を
体感していくためには、
こんなことを意識してもらいたいです。

周りのことを気にしすぎず、
日々どんなことに感情が揺れるか、動くか
じっくり自分を観察してみること。
そして、心が喜ぶ瞬間を当たり前にしすぎないこと。
心が喜ぶ瞬間は喜び、味わい尽くすこと。

子供の頃好きだったことや
過去好んでいたことも試してみること。

1日の始まりに
「今日も楽しいこといっぱいだな〜」と
思いながらスタートしてみること。



少しずつ少しずつしあわせセンサーを
動かして、
しあわせって日常に溢れているな…♡
満たされて、しあわせだな…♡
を味わえるあなたになっていきましょう。



♡♡


・しあわせセンサーを根本的なところから
見直したい方は「じぶんノート」が
おすすめ。

・しあわせセンサーを見つけて、
使えるようにしたい方は
「トリセツセミナー」がおすすめ。

・しあわせセンサーのありかやヒントを
知りたい方は「星読みお話し会」が
おすすめ。
星読みお話し会は満月・新月のシェア会で
ご案内中です。
(シェア会のお知らせはまた後日♡)



LINE公式はこちら




ーーーーー



あなたはもっと笑顔になって、
しあわせになれるよ^^♡

いつだってあなたを優しく見てあげて、
あなたが笑顔になれるほうを選んでいこう♡