歪みはみんなありますよ! | 正しいカラダづくりの習慣化でより良い人生を|与野 さいたま市中央区 北浦和 少人数制グループトレーニング

正しいカラダづくりの習慣化でより良い人生を|与野 さいたま市中央区 北浦和 少人数制グループトレーニング

さいたま市中央区で少人数制スクール型のスモールジムYellを運営しております!適度な運動、バランスの良い食事、質の良い睡眠、笑いの継続、人とのつながりは人生を豊かにします。これらの大切なポイントを偏ることなくこのブログではご紹介しています。

こんにちは。

さいたま市中央区

JR与野駅西口徒歩8分

JR与野本町駅徒歩10分に

少人数グループレッスンが出来る

スモールジムYellをオープンしました近藤政隆です。

詳しいお知らせはこちらです。

 

さて、現代の生活は昔に比べるとPCでの仕事や携帯の普及で座る時間が長くなっています。

 

気づかないうちに姿勢が悪くなり身体のバランスが悪くなっている人が多いです。

 

首が前に出てしまい猫背になり、骨盤が後ろに倒れてしまいます。

 

自分ではこの歪みに気がついていない事が多いです。

 

肩こり、腰痛の原因にもなりますよね、、

 

 

この歪んだ状態ではなかなかバランスが取れず、さらに各関節にも負担がかかり怪我の原因にも繋がりますね、、

 

どんなスポーツでも身体の自然な動きが出来ないと肩、腰にもの凄く負担をかけた状態でおこなう事に、、

スムーズに動かないと無駄なエネルギーを使ってしまい過度に疲れてしまいます。

 

大人年代の人はある程度の体力の低下は避けて通れませんが、身体のバランスはストレッチやトレーニングなどで保つ事が出来ます。

 

昔のほうがスポーツの調子が良かったと感じていたら、、

 

体力の低下を嘆くよりも一度身体のバランスを専門家に見てもらうのもおススメです。

 

~こんどぅのつぶやき~

ただし、過度に不安を煽る専門家に気をつけてください!

 

【メールマガジン登録募集中】

より良いカラダを手に入れて楽しい人生を送るための身体管理方法 メールマガジン(登録無料)

 

35歳以上のトレーニング未経験の方、今まで運動が続かなかった方、偏りのない身体管理法が知りたい方向けです。

毎週土曜日配信予定です。

メールアドレス登録だけです。お気軽にご登録ください!


株式会社MIKANのホームページはこちらです!