美健学祭、たくさんのご来店ありがとうございました‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)


《TouFuberとしてYouTubeやってます》
YouTubeチャンネルチャンネル登録お願いね


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
今日は、大分農業文化公園で開催のイベ
ント「こころ・からだ健学祭2020」
に出店してきました♪


半年延期となったことでイベントのあり
方が変化していく中、様々な試みをして
くださいました


中でも、ライブ配信でのお取り寄せなど
開場に足を運べない方でもバーチャルな
参加ができる試みは素晴らしいと思いま
した



半年前、悔しい思いをしきっとやるんだ
と誓った主催者さんスタッフの方々、そ
して私たち出店者


待ちに待ったこの日を迎えることができ
ました😊


今回も写真を撮る余裕がなく、いただき
ものですいません😅


開場前から長蛇の列の大分農業文化公園
でした


先日からのお預かりサービスの告知の効
果もあり、早い時間からたくさんの方が
お越しくださり買い物を済ませてからイ
ベントを楽しんでいただけたようで僕と
しては少しはお役に立てたんじゃないか
なって思います♪


予想以上に家族連れで公園で1日ゆっく
り過ごされる方がこれだけたくさんいる
んだと近隣地域のオアシス的なスペース
として愛されてるんだなって思いました


来場者は6000人と発表されました
スタートから16:30まで来店されるお客
さんが途切れなかったわけだ😅


ソーシャルディスタンスで横のお店との
距離が10メートルはあったのでお喋り
な豆腐屋は話し相手がいなくて死んじゃ
うんじゃないかって心配でしたがお客さ
んとしっかり喋ってました


今回の大分農業文化公園さんの感染対策
の一環として、出店者はマスクとフェイ
スシールドの両方着用が義務付けられま
した


草刈まさしの時ですら着用したことのな
いフェイスシールドでしたが、着けてわ
かったのが声がこもって骨伝導みたいな
違和感がありましたが時間と共に慣れた
のか気にならなくなりました


ただ飲み物や食べ物を口にする時に、マ
スクを外して思いっきりフェイスシール
ドに飲食を阻まれコーヒーを何度も浴び
惣菜パンのマヨネーズがべっとり😅


ようやくマスクに慣れ、飲食の時は間違
いなくしっかり外せるようになったのに


フェイスシールドがその先にあることは
まだまだ慣れるのには時間が必要なよう
です😅


あと距離感が違うのでスレスレで動いた
りしていると、まずテントの柱にゴツン
とやっちゅいますね😅


だけど、唯一良い点はこれからの季節は
顔が寒くならないなと😆


やはり物事は一長一短ってことですね😆


ストローの穴付きのフェイスシールドが
あったらいいのにと思ったのは僕だけじ
ゃないと思います😁

今週はゆっくりの予定
2週連続のイベント出店でしたので今週
は、少しゆっくりとさせていただこうと
思ってます


明日は
お昼またぎで店舗在店中ですのでお時間
あえばお店に遊びに来てくださいね😊


今週も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ