体が資本と言いますが、使い切るだけでなく投資してなきゃ‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)


《TouFuberとしてYouTubeやってます》
YouTubeチャンネルチャンネル登録お願いね


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
今日は新工房で使う備品の買い出しなど
して配置なども少し手直ししながら


あーでもない、こーでもないとひとり言
を言いながらやってました😅


月曜日に検査センターからの結果の連絡
がもらえるようになってますが、何時に
回答が来てもいいように提出書類を仕上
げておこうと思います😊


何かドキドキしますが、もうどんな結果
がでてもそれはそれで良しとして


いつでも始動できるような準備はしっか
りしておこうと思います😊


今回予測もしていなかった水質検査に待
ったがかかったことでコロナ禍の衛生管
理にはより一層気をつけなさい!!って
ことだと改めて気を引き締めて新プロジ
ェクトを始動していこうと思います

コロナは悪なのか⁈
今日は10月の新プロジェクトへ向けて 
の準備は着々と進んでるので、気分も新
たにいこうと急遽髪を切りに行くことに


長年行き慣れた美容室ヘアークラフトジーノ本店が
9/27で閉店し、ヘアークラフトジーノ三光店へ移転
するとのことだったことだったので今の
本店での最後のカットへ


カットの予定でしたが最後ならパーマし
ようと、いきなりでしたが快く受けてく
ださりパーマを当ててもらうことに


いつものカットだと忙しいオーナーとゆ
っくり話をする時間が中々取れなかった
んですが、パーマだとパーマ液が馴染む
までの待ち時間などあったので久しぶり
にゆっくり話もできました😊


商いって最初から上手くいってるわけで
はなく紆余曲折があって上手くいく人も
いれば上手くいかない人もいます


暇は嫌いで一生懸命頑張って忙しくなる
ことで喜びを感じる


上手くいかなかった時を知ってるからこ
そ、そんな時に戻りたくないからより一
層頑張ってしまう


きっと人を増やし更なる高みを目指すん
でしょうが、僕のようなおひとり起業は
忙しくなり人を雇わなければ風船と同じ
で限界まで大きくなり割れちゃうんです


割れるってのは、無理がたたり体調を崩
すってことです


風船が割れる前に新たな手を打ったり、
シフトチェンジしたりしていかないとい
けません


ひとり起業は体調崩すまでは動くことを
止められないんですよね💦


身体からのサインは出ていても時には見
て見ぬ振りして走り続けてしまう


僕自身も身体の至るとこにガタがきてい
るのにもかかわらず続けてきました


当然、パフォーマンスも低下してるから
余計に無理をする悪循環


幸いなことにトレーナーさんについても
らいデトックスなどできるようになり、
かなりパフォーマンスは上がってきまし
たがあくまでも本来の状態に戻っただけ
ですからね


今回の新型コロナの感染拡大によって、
膨らみすぎた風船が割れる寸前で強制的
にストップさせられ、今までのスタイル
でやれなくなったわけです


やれないとなると新たなスタイルでやる
しかないわけです


いつかは変えなきゃって、もう何年も前
から頭の中にはあったがその指示を見て
見ぬ振りを続けていたわけですからね😅


新型コロナは、もしかすると忙しいくな
ってしまった人類にゆっくり歩みません
か⁈って警鐘なのかもしれませんね


僕は、息子が社会人になって少し一丁前
になるまでは現役でいたいと思います


息子が25歳になるまで後20年
73歳まで続けれる体力・身体づくりが
必要です


身体が資本って良く言いますよね‼︎
体という資本は使い切っていくだけで歳
を重ねるごとにすり減っていきます


だからこと歳を重ねれば重ねるだけ身体
には投資していかなければいけません


資本金はありませんが、身体といか資本
はあります😆


新型コロナの感染拡大で、今までのやり
方が強制リセットでき健康という資本づ
くりに取組むこともできるようになりま
した


新型コロナは怖くて大変な迷惑を被られ
てるゆゆしき事態ですが、僕にとっては
ある意味受け入れたことでたくさんの可
能性を与えてくれたのも事実


10月から新プロジェクト第2弾が始動
しますが、しっかり地に足をつけて一歩
一歩前に進んでいきたいと思います😊


来週も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ