万事を尽くして天命を待つ‼︎ | 大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

大分県 中津市 ソーシャル豆腐屋 『まさしの豆腐奮闘記』 ブログ

SNSを活用しながらお客さんとの関係性を深めていくスタイルで手造りとうふの移動販売を大分県中津市を中心に県内外でやっています。私がお届けしたいものは、お豆腐を通じてどれだけハッピーになってもらえるかが一番大事に思っています^_−☆

大分県中津市を拠点に県内外へお豆腐を
通じて美味しさと笑顔をお届けしている
ソーシャル豆腐屋
『まさしの豆腐』
(三楽工房)の原田真佐志です^_-☆

『初めましての方は』
豆腐屋になった経緯をブログにしてるの
で是非読んでみてくださいね(^ー^)


《TouFuberとしてYouTubeやってます》
YouTubeチャンネルチャンネル登録お願いね


《豆腐の定額配達》
笑顔の週一便ポチッ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
今日は水質検査の結果が出たかの問合せ
を検査場に電話してみました


結果から言うと再検査
ちょっとちょっと健康診断みたいやない
ですか😅


家を建てておよそ15年経って初めて利
用したその日の水を採取したのが悪かっ
たようです


次回の中津での受付は9/28
①その日までにたっぷり水を出して再度検
査するか⁈


②連休中にたっぷり水を出して連休明けに
大分の検査場に直接持ち込むか⁈


①だと間違いなく10/2には間に合わない

②だともしかするとかなり低い確率です
がギリ間に合うかもしれない


①は0%、②は1%
もう10/2に拘らず準備が整ってからにす
るなら①で他の準備をやればいいわけで


0ではなく1%でも可能性が残ってるな
ら悪あがきする価値はあるんじゃないか


仮に②にチャレンジして間に合わなかっ
たとしても悔いは残らないし、潔く10/2
以降の都合の良い日で気持ちのダメージ
はないよね


諦めの悪い大人だからジタバタしてみよ
うと思います😊


10/2が間に合わなきゃ10/12の12=とーふ
でもいいんじゃない⁈


これを素直に受け入れるには②にチャレ
ンジした上での話だと思います😊


実は、今日こっそり再検査のための検査
キットを保健所にもらいに行ったときに
検査キットを持って来てくれた職員さん
が親身に相談に乗ってくださった方で


「あれ⁈どうしたん⁈」
諸事情をお話ししたらそうやって10/2に
こだわってるんだったらお金はかかるけ
どしっかり水を出し続けて検査場に持ち
込んで金曜日に結果を聞いて大丈夫なら
9/28に申請出せば可能性は少ないけどあ
るよ‼︎


それでダメだったら9/28にまた中津で出
せばいいじゃない‼︎


背中を押してくれた感じでした😊


何より連休前の今日の保健所の営業時間
内に検査キットをもらいに配達を後回し
にしてまでギリギリに間に合ったこと自
体が大分へ行ける目を自分自身が残して
いたんです


きっと迷いながらもやっぱり行こうって
なったときに検査キットがなければ行け
ないですから迷いながらも保険をかけて
いたんだろうな😅


人事を尽くして天命を待つ‼︎
やれることをしっかりやって出た結果は
それが最幸な結果だと思います😊

今週は佐伯へ
明日は、
佐伯です🤣


久しぶりのパピヨナージュさんで
豆腐デザート「タホ」の先行予約販売を
行います😊


明日も
まさしの豆腐でいつもよりちょっとだけ
笑顔になってもらえたら嬉しいです😆




『欲しいものがある方はの事前予約がオススメ』まさしの豆腐では、できるだけご希望の豆腐を
お届けしたいと思っているので事前予約を
オススメしています。
《隔月定期便》
従来の毎月発送する月一定期便に
新たに仲間入りしたのが2ヶ月に一度発送する
隔月定期便‼︎
偶数月か奇数月のお好みの月で選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
                  ⬇️   ⬇️   ⬇️
隔月定期便お届けはコチラ



各種予約・注文・問合せ
《出張・宅配・イベント出店の事前予約》
★🗓 事前注文フォーム
《通販でも購入できます》
★🚚  定期便お届け
★🚚
  通販注文フォーム
★🚚 
楽天市場ショップ
★🚚  BASEショップ
《直接お問合せ希望の方》
★📩  sanraku.1028@icloud.com
★📲  080-4732-6568

《SNSで発信してます》
メッセージを一言お願いします
Facebook

フォロー歓迎します
Twitter

食べもの中心です
Instagram

音声投稿でラジオ感覚
Note

まさしの豆腐のFacebookページ
まさしの豆腐F.Bページ